« カ・イ・カ・ン | トップページ | ()と[]のミステイク。 »

2008年5月31日 (土)

ガルれ。

東北のほうは、A011002「群れ」

「群れ」「群れ」言うPC持ち的には、もう、このリアタイトルは勝ちでいいんじゃないでしょうか?何が勝ちかといわれると困りますが。

リアの方はガルフエイジと、今後関係のありそうな月津衆の紹介といった感じで、まったりと。というか、頑張らないと、いえ、多少頑張ったぐらいでは、このまま本当にまったりが続きそうなところが怖いところです。

マッドウルフは、一般に説明し辛い言葉で恐縮ですが、オーランシーで個人的に、非常に好感が持てます。うん。姐さんでなくても、これなら付いていけるよ。

さて、アクションの方は、マッドウルフに本能レベルの忠誠心を質草に、なんとか漏れていると思われる秘匿情報の手がかりを話して頂くというものでした。

当初、わりと過密シナリオと噂されてましたんで、せいぜい顔見せで終わるかなー。と思ってたのですが

Pt016

見事に設定用紙と、PLの考察から、ネタ拾っていじって頂けました。あまりの飛ばしっぷりに、本気で吹きました。

このゲームだからこそ出来る、人間モドキ(マグマ大使は関係ない。)を、きっちり書いてくれてます。

さりげなく、人ばらいがされてることの確認に、アビ「獣の鼻」が活用されてるのも、ポイント高いです。やっぱり折角PP削って取ったアビですから、描写程度でも活用してもらえると、うれしいものなのです。

とはいえ、アクションは「言葉はどうでも良い。力で示せ。敵だと思うものに噛みつけ」と、考えオチで無く、ガシガシ動かないと駄目、とマッドウルフの言葉を借りて釘を刺された気がします。

狂言は脈ありとみて、その目的は、果てさて、どうだろう?

さてさて、話変わりまして、アビリティの方が追跡力>調査力になっておりました。記入ミスは無かったと思いますので、一応データ異常で問い合わせしてみますが、読書ネタが通ったので、もう、いっそこのままでも、いいかも知れない。

「知っておるのか雷電!?」的な位置付けで。分からない事があれば「ガルれ。」ぐらいの域までいけると、おもしろいかもしれません。

いや、一応、問い合わせ用紙は、ちゃんと送りますけどね。

|

« カ・イ・カ・ン | トップページ | ()と[]のミステイク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27592/46990672

この記事へのトラックバック一覧です: ガルれ。:

« カ・イ・カ・ン | トップページ | ()と[]のミステイク。 »