« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

豆腐男

パッケージを飾るは、僕等の主人公バルドルさん(声:ジャック・バウアーの人)

Pt023

こんな容姿なら、権威の失墜とは無縁そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆は、仕事だぜ!!

えーと、お盆は遥か遠くにな気もするのですが、恒例の裏家業大会でした。

間が空いたのは、きっとアレです。叩かれ過ぎて記憶が飛んでいたに違いありません。きっとそうです。そんな見事なハリセンを作り上げた、ハナワさんには、そろそろハリセン造り職人の名をあげても良いと思う。何しろ、そろそろ十年選手だもんなぁ。

やっぱり、プラスチックなんかじゃぁ、叩けないぜ!!

今回の、湾岸攻撃部隊お留守番部の出し物はこちら

Og057

DRAGON STARです。D20なんで、初めてでも安心!!

表紙からは、いま一つ、内容が理解し難いブツですが、AD&Dのスペルジャマー風というか、ファンタジー+スペオペといった内容です。

といってもファンタジー風味のスペオペではなく、スペオペ風味のファンタジーです。これ重要。星の海を股に掛け、ブラスターで闘うD&Dだと思ってもらえればOKです。

折角だから、D&D4thとかPathfinderとか真っ当なゲームがやりたかったんですけどね。勿体無い、勿体無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

実録・夜桜銀也

ふと思った。

夜桜銀也ってこんなん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

掛け算波。

アクションも終わりましたので、ふとしたきっかけで交流者様に頂きましたX-WAVEの東奉幻獣記のリアをポツポツと読んでみたり。

別のDIVでしたが、一応、目は通しておりましたので、いろいろ思い出しつつ、楽しく読めました。

まったりと遊べる良いゲームだったなー。もう一作ぐらいは、遊んでみたかった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴉に聞いても、解らない。

アクションは無事に月曜の朝に、まとめて放り込むことが出来ました。

で、すっかり忘れてた沖縄関係。

数値の増減はDP+2114 LP+3028

アイオーン所属なので、若狭湾のボーナス入ってますので、ちょい多目?というか、東北が渋目なのかなw

登録時のゴタゴタでの、温情締め切りだったのもあってか、描写はほぼ無し。

なので、外見周りとかいろいろ変えようかと思いましたが、アクション書くとき、3PCだと、外見イメージ欄とか、埋めるのも一苦労だと気付いたので、いろいろ楽チンなそのままに。基地内を歩くのに苦労しない程度に、若干、ダウンサイジングしてみましたけど。

アクションは引き続き、不良クラスタ群について。

というか、初期情報では、微妙に何をやってよいやら、分からなかったり。

個人的には、アクションの結果より、このエリアをどの陣営が取るやら?が楽しみだったり。

当然、軍コマは記入済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

浜の真砂は尽きぬとも。

尽きぬ恨みの数々を、晴らす仕事の裏稼業。

しこたまハリセンで引っ叩かれて、なんだか後頭部がズキズキして仕方なかったのですが、なんとかアクションはそろえて、今朝中に投函出来そうです。

東北はガルフエイジに残留しつつ、殺られないように気をつけながら、マッドウルフ殺害の疑惑埋めに。メインは「何故殺した?」ってところですが、晴れた心持でタツメを守れればよいなぁ。

守備は遠吠えなんかでアラート出せるので、遊撃予定です。

あと、マッドウルフの為にやはり、お墓をつくってやりたいのですが、埋める死体が無かったり、埋めたものが無くなったりは、勘弁して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

足利義満

大阪のアクションは、夏休みの宿題を片付けるべく、いろいろと。結構、大変なので親の手も借りたいモノです。

因みに首100個集めると、重さにして500キロを超えます。これは検分してもらうだけでも、一苦労ですね。頭の重さは大体体重の1/10とのコトですから、ルール的に、アニマルバスがあれば丁度いいのかなぁw

「将軍さま、御覧下さい!こちらがお約束の、首100本です!」

一休さん並の頓智でなんとか、なりませんかね?相手が夜桜だから無理かw

しかし、山城マスターの無茶振りを見てますと、将軍さまかよっ!と突っ込まずにはいられない、今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

旧F

会誌のQ&Aを読んで気付いたのですが

雪狼→せつろう ×
月津衆→がっつしゅう ×
玄月→くろつき ×
六花→りっか ×

見事に全問不正解でした。微妙に、青く読みすぎたようです。

本家青Fはもっとアレですけどね!
と、こっちにもQMAカテ作ったほうが、いいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは

とうきょうびっぐさいとに、いってきました。

えきが、まんがのおんなのこのえばっかりで、こわかったです。

おわり。

とかいう話は、わりとどうでもいいような気もするのですが、直前とはいえ、あの雰囲気はどうなのだろうと思いました。むしろ、中途半端故に感じるこの気恥ずかしさは何だろう?

えーと、本来「今日は」に続けたかったのは、ロボの月会費の続きを入金してまいりました。様子見ですが、沖縄で続行してみます。

しかし、今月のスペシャルクラスが期間限定でさえなければなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

びっくり!君の畑も真っ赤か。

東北。

タツメは、マッドウルフの伴侶的存在でなく、そのものずばり「つがい」として扱うつもりだったのですが、その後の展開もあり、ただひたすらストーキングを。

犬の聴覚は人間の約7倍と、今更いうのは卑怯すぎですね。アビ無しを変身能力で埋めようとするとキリがありませんし。

あの後、マッドウルフはお亡くなりになるんでしょうが、本人が既に死を予感してる節があったり、他にもいろいろ思わせぶりな描写があったりで、単純に受け取っていいものかは難しいところです。

そもそも、ネガティブ方向に推理してきたのですが、もっとポジ方向なのかもしれません。

どちらを向いてても、辿り着く先はモータル建にとっては、あまり好ましくはない気もしますが。

マスターから、ある程度パズルのピースはそろえてあるとの、コメントがありましたので、うんうん唸ってみたいところです。

数値は DP+2103 LP+569 上昇値の合計が、だいたい大阪の半分ぐらいですね。こちらは、PPはあるに越したことはないので、ちょっと厳しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベサメテキエロ。

最近よく耳にします「てきゅーろー」ってのが気になっていたのですが、「恋のメビウス」と同じTe quieroだと気付きました。こっちもこっちで当時、謎な歌詞だったけど。

えぇ、そんな訳で若宮一派は、この灼熱の日差しの中、すっかり春真っ盛りな感じですよ。花に嵐、月に群雲なのか、いろいろ大変は大変なのですが、是非とも、応援していきたいところです。

えーと、今月こっちがひっつきそうだから、あっちがフリーになってアレがソレになったってのは邪推しすぎでしょうかw でもちょっと気になるところです。

しかし、今回の大阪、改めてNPC強いなーと思いました。

まぁ、元帥級まで上り詰めた強モノ達(歩夢除く)ということですので、強さ設定に不満はないのですが、今回の飛鳥井くんみたく、武力だけでなく、絡め手への対処能力も超人級となると、いろいろ大変です。

地力は全くなので、なんとか小手先でシノギたいところですが、よっぽど詰めないと、元帥級には簡単に看破されるかもしれませんね。

PL的には、僻地でまったりのつもりだったんですが、なんかPCは、先みて決意表明的なこと言ってるし。蓄えるだの何とか。すっかり前向きな娘になってと喜んでいいのか微妙なところです。

なんか降りてこなきゃ厳しいかな。ワレニカゴー。

数値関係は DP+2747 LP+2500 DPの+247が生活ボーナスでしょうか。

野良劍なんで、PPに頼ることはまずないとはいえ、世間的にはすっかり置いていかれた気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ベス

種族:オートノミー

性別:女

外見年齢:新品

価値観:知識

特徴:背が高い/グラマー/クール

一人称:ワタシ

二人称:~サン

語尾:デス・マス調。対話型アプリ風

性格:真 3/5 表 3/5

陣営:アイオーン

アビリティ:砲撃型オートノミー/怪力データ/格闘術データ/調査データ

血液型:体の中を火花が走る。

身長:210cm

体重:360㎏

年間目標:不良クラスタ群の修復

好きなもの:デフラグ

嫌いなもの:深刻なエラー

■ 自由設定

標準タイプより無駄に、ゴツくて大きいロボット。見かけによらず、中身はわりと繊細な女性格。OSがゲ○ツ製なのかは知らないが、その手の用語を多用しがち。

他人との会話も「ヒント:~をすることで、~が参照できます。」「~をするには、~を実行して下さい。」等、対話型アプリ調の会話が多い。

オートノミーキャノンは角からの怪光線を希望。駄目なら、ガコンガコンと大掛かりなギミックで生えてきます。

Pt022

レトロなロボ目指してたんですが、本編ではマリアというプロトタイプが出てますんで

こちらに参加なら、ちゃんと人型にしないと駄目でしょうか。描写はほぼ0だったんで、今なら設定別紙変えるだけでOKかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

サンターン級は、100メガトン。

出先なので電子だけとなりますが、とりあえずリアの方がそろいました。

がるるる A031001「夕闇浸食」
マッドウルフ好きなキャラだったのに、もう死亡か。犯人はヤス。でなくて、あの人なんだろうなぁ。

イリヤ A030828「若宮一派風雲録」
念願のヌーブラを手に入れたぞ!
つか、この人数で本編+日常編までやってもらえるとは、嬉しい反面心配にもなってきます。

ロボ X030300「まいごのまいごの」
失われた記憶探し求めて、迷いさまよってたら、沖縄に辿り着きました。ひぃぃ。
なんか、メールに書かれてたのですが、このリア、キャラシートの履歴が違う番号で出力されてるので、シートを再送したとのこと。
もったいないお化けが、出るぞ。

駆け足となりましたが、細かい捕捉なんかは、帰宅しましてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

Spread your wings.

表題を聞いて、どの曲を思い浮かべるかで、その人の趣味が……よく分からないな。

ちなみに、自分の一番手はクイーンでした。

実にどうでもいい話なんですが、黙々と落書きなどをしていますと、翼が付いてると、セーラー服は後ろの襟がすげぇ邪魔なんじゃないかと思いました。

うん、本当にどうでも良い話ですね。

どうでも良い話ついでに、もう一つ。

今週末あたりリアが届くと思うのですが、その辺り、家人の実家にお世話になりますので、いろいろご連絡等遅れたりでご迷惑おかけするかもしれませんが、何卒ご容赦の程を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

にゃーにゃーにゃー、にゃん。

Og056

なんとか、ここまでは行けました。見事なゾロ目ですにゃー。

これもそうだけど、これ以上は、自分の実力ではかなり運頼みです。

前回だと、これぐらいじゃ、500位にすら届かないんですよね。皆、早過ぎだなぁ。

5人勝ち抜きで、上位グループ入りした途端、即死亡フラグが立つのも納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »