« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月25日 (木)

命の色は、ひとつなのに。

BREAK UP BREAK UP すさんだプラネット。

大阪とかだと、ちょっと思うところがあるフレーズだったり。もっとも色が違うからディアティとロードなのかも知れませんが。

その大阪の方、今回は劍として行動予定なんですが人→銃というと、なんだかメガトロン様の変形シーンが頭から離れません。

劍化するときは、要跳躍でしょうか?

さてさて、アクションの方は鬼(?)の居ぬ間に歩夢とデート予定。一応、初回からのお付き合いになりますので、第一回で少し気になったあたりを突っ込んでみたり。

正直、全然事実確認出来ませんでしたが、遅れて悔やむよりは、もー、突っ込んじゃえ☆という感じで。

下手したら、次ターンに同じアクションをリライトするハメになりますが、ここはAIM補正に激しく期待でw

ただ、結構ギリギリまで決めかねてたので、突っ込み先に一報入れられなかったのが、少し悔やみどころです。KYになってなきゃいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

悪の天才が、時に野心を抱き。

世界征服を夢見たときに 君はどうする 君はどうするか 君は

ということですんで、沖縄は地味にどうやって世界征服をするつもりなのか聞いてみました。

ララーシュタイン博士みたいな、毎回クライマックスなお考えがあるのか、何やら強力なブレイクスルーでもあるのか?

質問の途中で、少しばかり地雷を踏んだ気もするけど、多分きっと平気。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

検索する。ズンズンズンズン。

どっかの、巨大なコンピューターではなく、いつの間にか、左下の方に検索フレーズランキングなんてものが出来てますね。

余談ですが、巨大なコンピューターの時代は♪40億の命の為に~ってフレーズがあるから、それから20億も人口増えてるんですね。なんか今更ながらに、凄いな。

一応、ペリュトーンの劍専門なので、そんなに素っ頓狂なフレーズはないのですが、現在5位の「飛鳥井 死亡フラグ」だけは、ちょっと気になります。

なにか他のお話絡みかと思って調べてみたけど、らしいモノは見当たらなかったんで、やっっぱり変態紳士さん絡みなんですかね。

確かにボム使い切ったり、諸々で気になるところはあるのですが、態々ってことは一段上の何かがあるんでしょうか?

んー。何とか生き延びて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Contract.

昨日の分かり難いネタを、少しばかし引きずるのですが、カール大帝といえば、史実上でジュワイユーズを、所持していたとされたとされる人物。

また、トランプのハートのキングのモデルとしても有名です。

ということは、ジュワイユーズが橘英雄に証紋を刻む際にかけた言葉は

「ワシが認めた、キング・オブ・ハート」

きっと、これです。間違いありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ワォーハンマー

Pt026_2

殴るときは、必ず雄叫びをあげながら。 というそれではなく。

同名の戦闘トンカチMMOに手を出しておりました。

「今更、MMOに手を出すのはキ○ガイ」「ゆとりの遊び」「WoWクローンは正直秋田。」等といいつつ結局HSから飛び込む、馬鹿数名。10余年間学習能力が無いと思われます。あわれ。

実際、コンテンツを遊びきるのに膨大な時間を浪費する、この手のゲームを遊ぶには、些か歳を取り過ぎた面子共な気がするのですが、同社の出したDark Age of Camelotは、その10余年でも特別なゲームであり「もう一度ぐらいは」と思わせるものでした。

そんな期待を裏切ることなく、今のところは下積みなくRvRが楽しめて良い感じ。

……とかやってたら、すっかり、いろいろ連絡が最低限のものになっており、今ターンは、いろいろご迷惑おかけいたしました。

相も変わらず、前置きが長すぎですが、アクションの方はそれでも何とか、21日中に放り込むことができました。

東北は予定通り、秋田で既に目的地に辿り着いてると思われる、古参を探すことで、事の方に迫りたいと思います。こう、迫ったときのアレがよく分からないので、実に歯切れ悪いのですが。

まぁ、また一緒にやろう。みたいな感じで。殺しをやった人とは認識してるハズなんですがw

なんか、リアの方で予想外に出てきた警察犬の話が気になったので、設定用紙の方はこんな感じに。

Pt027a

個人的には1代前のが好きです。新田真子とか。

そうそう警察犬といえばジュワイユーズが使えるかも知れません。木之内みどりさんは、わりと憧れでした。 分かった人は、もういい歳です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

難しすぎるアルヨ。

QMADSの方はポチポチと進めつつ、ようやく大魔導士に。

この階級になりますと、全国大会のソロ版ともいえる、ホウキレースが可能になります。

Og060

グラフの表示方法は微妙にアーケードのと違うような気もしますが、青>黄>>その他なのは相変わらずです。DS版は討伐でアニゲR5が30/30とかも出せるので、ますます真っ青になりますね。(また、スポR5もあるので赤は、ガンガン削れますw)

ホウキレースは好きなので、さっそくやりまくるぜ!!と思いましたら、これ全然駄目ですw

問題が異常なグロさで片道3000すら厳しい始末。明らかに難易度おかしいですw

出題が組準拠なんですかね?だとしたらサイかケルあたりまで下げれば、いけそうな気もしますが、激しくメンドイです。

難易度選択みたいのつけてくれれば、神だったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

連休の後に。

戻ってまいりました。たった3、4日の出遅れというのに、何だかすっかり浦島太郎気分です。

で、東北 A041000「正路/衝路(無量沃野)」

タツメさんすげー活き活きしてます。でもって死亡。ガルフエイジ半壊。いつも以上に密度が濃いので、読むのが一苦労でした。

しかし、今月のアクション。やってしまいました。

脳内でコネコネしてるうちに、必ず書かないといけないものが、なんか当たり前で書かないでもいいものに、すりかわってたようで「タツメ及び古参の犯行とアタリをつけて」というスタンスを未記入のまま、アクションかけてました。

結果チグハグな感じに、マスターも処理に困ってる感じです。アチャー。

まぁ、このままだと、いろいろ悔しいので、この流れのまま、古参の足取りを追う形で秋田入りする予定です。追うためのモノと能力は、あるハズですので。

鉢合わすと、それなりに危険そうですけどね。イロイロと。

しかし、ちょっと前に冗談半分で乗っけた豆腐マンと、いろいろダブるところが多いなw

神の力(サイバネティクス)でゾンビ化させて、永遠を欲したヘルさんとタツメさんは、まんまな流れでした。

数値関係は DP+3963 LP+1126 ディアティはPPが、(種族ベースで上がる、一般カテなら)劍、オートノミーよりは1-2割は高くなるハズなんですが、何故か一番低いです。しょんぼり。

あ、お返事等、リア読まないとし難いものが、まだ弱冠残ってます。近日中に必ず。

いろいろ申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつねやさんち校、開校しました。

まず最初に。

ここでアレはランダム4の意味で、非合法ツールの類ではありませんw つか、その手の検索多過ぎです。

という訳で、QMADSをプレイしてます。

Og059

相変わらず、ねこみみヤンヤンがデフォです。

正直あんまり期待してなかったんですが、程よいタイニー感で良い出来ですね。ゲーム本体は。

鯖がちょっと、残念すぎるのですが、そのうち安定してくれるのを祈ります。

家庭用ということで、結構易問よりするかなーと思いましたが、ドラあたりは、結構グロいです。ベースの4のドラよりも、問題が難しい気がします。

COMはほぼマテウス仕様で、どんなにグロくても70とかの空気読まないっぷりなので、ドラだけは対人じゃないと即死な感じです。なので、鯖は速やかに安定して下さい。本気で。

追加モードの討伐クエもいい感じですね。レイドっぽい感じで。今はサラマンダー(メダル番号2番のアニゲR5)とケルベロス(3番のスポR5)だけですが、そのうち1のノンジャン4の芸能、5の雑学、6の学問のモンスターも出てくるんでしょうね。

楽しみなので鯖を……

討伐で「体操服(ブルマ)」をゲットしたんですが、必ずアイテムがでる様子ではないみたい。最大ダメ92の19コンボとかで出なかったりしたので成績とは関係ないっぽい?ただの運なのかなー。

アカデミーモードは、トナメよりもうちょい、細かいイベントで繋いでくアドベンチャー形式にした方が遊べるのではないか?とか思います。

いろいろキャラこなして遊ぶには賢者への道がちょっと遠い気もします。ドラ優勝でも60個ぐらいだしなーw

細かいこと、イロイロといいましたが、出来はかなりいいですよ。………鯖さえ安定すれば(←しつこい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月12日 (金)

連休の前に。

本日到着は2/3だけ。

大阪はA040805「ハルカの出奔」

夜桜やら釈迦太郎が死んだり、PCさんが元帥昇格したり、NJR讃岐の廃止が決定したりやらといろいろ慌しい内容です。

アクションは懸念通り、1本に絞らなかったら、1番重要なのがスルーされてました。

マルチ気味のアクションに厳しいのは、ちゃんとリア読んでたら分かったことなのに、こういう事はよりによって投函後に気付きます。まぁ、捨て切れなかったお楽しみは、ある程度果たせたからいいか。

目的は果たしてもらいましたし、結果オーライということで。次回からは、気を付ければよいことですし、授業料としては安いものです(←負け惜しみ。

数値関係は DP+2816 LP+2500 前回とほとんど変わらずです。むむむ。

ボチボチ、追加アビを視野に入れてみてもいいかな。

もう一本の沖縄はA040301「家族の肖像」でした。

ロボサイドリアです。思ったより平和。オートノミー製作は故人であるアシュリーの祖父の仕事で、アシュリーは人>ロボ専門だそうです。現在成功率は完全に運で20%だそうで。

ロボ化した人は謎のアンプルの摂取推奨と早くも、いろいろ怪しい感じ?

数値関係は DP+3187 LP+4689 なんか、早くも数値的にトップな予感です。軍事関係で、エリア陥落させたのが大きいのかも。でもロボは拡張性が低いので楽しみがあまりないな。

さて、金曜の午後からお出かけしますので、東北は連休明けあたりに。

電子の方も間に合わないと思いますので、各種ご連絡の方、申し訳ありませんが、月曜の夜(火曜超早朝)あたりと、かなり遅れてしまうと思います。必死こいてやりますので、何卒ご容赦を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

PIV

こう書くと某リアルマージャンみたいだ。しかしIVってどんなでしたっけⅡ、Ⅲ、Ⅴはなんとなく浮かぶんですが、Ⅳだけ欠落してる感じです。うーん。

で、P4ですが発売日あたりに買って、よーやくクリアしました。

コンシュマーのゲームに2ヶ月かけるとは、一昔前だと考えられないなぁ。

最近もペースはそれなりのゲームはあったんですが、タラタラやってると、途中で集中力切れて止めちゃうんですね。

2ヶ月で約60時間のゲームを続けれたというのは、結構、稀なこと。それだけの魅力はあったんだと思います。

正直、おっさんには少々、気恥ずかしい王道のジュブナイルストーリーだったりはしますが、それはそれで郷愁を誘うというか、なんというか。

しかし、いつからかコンシュマーではお約束になった、2週目の追加要素とかもいろいろあるんですねー。正直、そこまで手を出すのは辛いです。

とか、思ったんですが思えば女神転生シリーズは、その追加要素の走りだった気もしてきました。うん、だからといって辛いことには変わりないのですがw

近年のアトラス商法で完全版が出るようだったら、それまで棚上げしといてもいいですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

天高く、棚肥える秋。

まだまだ、秋と言える天候ではないのですが……余談ながら、最近、秋が短いですね。残暑が終わったら、あっという間に冬という感じで。

さてさて、待望のピニャ2発売まで、後1週間を切りましたよ。

他にもインアン、QMA、スパロボに、くまと何気に今月は妙に買うゲームが多いです。下手したら半年分ぐらいだ。

まぁ、テイルズも詰みっぱなしなので、インアン買ってもプレイは相当先になりそうなんですけどね。

箱のゲームは店に行っても買えないことが、しばしばあるので、ポチって詰みっぱなしというのが、わりとあります。

うん、既にストックはゴニョゴニョぐらいで。

ピニャ2は絶対プレイ予定なんですが、連休はちょっと出かけるので、本腰いれるのは結局翌週に。

皆、自分がムキになって追いつきたくなる、素敵なガーデンを造っておいて下さい。約束だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

蒼い時。

Too Humanを遊んでると、妙な既視感が。何だろうと思ってたら、そうですこれです。

Og058_2

AOこと、Anarchy Online。

鳴り物いりで登場したはいいけど、サーバートラブル云々で残念に終わったゲームです。

なんとなくキャラのデザインなんかに共通点を感じるなぁ。自分も、結構期待してたんだけど店に入ったら丸一日出られないとかの現象にあって、心が折れました。

やや、当時の、うちのマシンには重めというのもありましたが。メモリーリークとかも含めまして。

一段落ついたころに、人様の日記を見てみましたら、結構好みのゲームっぽかったから、おしいことをしたなぁと思います。

これに限らず、今ではMMOはイマイチ集中してプレイ出来る環境ではないので、もっと遊んどけばよかったなぁと思います。

まぁ、一番のめり込んでいた時期に、あれ以上となると死んでるか、良くても職は失ってたでしょうけどねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

豆腐と水。

4人Co-opは2人に劣化し、デモの評価も今一つと、前評判は駄目駄目の豆腐マンことToo Humanで遊んでましたよ。

Pt023

いや、これ結構いいんじゃないかなぁ?

うん、正直ゲームはおもしろいか?といわれると、どうやれば死なないですむのかよく分からんというカオスっぷりなんですが、世界観がかなり好き。

今更、サイバーパンクという気がしないでもないですが、だが、それがいい。

北欧神話のフレーバーとの相性もばっちしで、神々の園を模したホロデッキ(?)をオフにした途端現れる、陰惨な摩天楼の町並みなどの描写には「おぉ。」と思わず声を漏らしたり。

ヘズのデザインとかもカッコイイなぁ。

珍しく、ムービー見るのが楽しみなゲームです。

誰か、この世界観でゲームつくってくれませんかね?(←本末転倒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

夏の終わりに。

そういえば、今月はQMAをプレイしてませんでした。

格別忙しかったりする訳でもなかったのですが、どうにも、雨に祟られる感じで。

日本はもう亜熱帯なんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »