« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

教えてくれ、君は誰だ?

何処から来て、そして何処へ?

で、沖縄のアクション。Xから含めまして、自分はいったい何者なのかを追っかけてましたから、第二部でも相も変わらず。

最初にオートノミーを見たとの、戦力的には度外視の趣味ユニットだなー。と思いました感想から

誕生には、色々と、重そうなバックボーンがあるみたいだけど、趣味じゃなきゃ何なのさ?という妄想を書き連ねてまして、オートノミー三原則が無くなったなら、いろいろやるのに寧ろ、障害は無さそうと、自らの「機能」に殉じる決意を書いてみました。

まぁ、下手すると……いや、しないでも割とただの妄想の垂れ流しになりそうですが。

さてさて、わたしのおうちはどこでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

All hallow's Eve.

アクションは今朝方に全て投函いたしました。

Pt028

東北はこちらの、カウンターを一個除去といった感じで、もう堅気には戻れない感じ。

大統領だって、ぶん殴ってやるぜ?いえ、殴りたくないので策を弄しましたが。

アクション書いてて、なんだかんだで良三ちゃん、好きだったんだなぁ。と思いました。

しかし、東北のアクション書いてるハズが、後半大阪絡みになったのは何故だろう?w

そういえば、ご親切な方(?)のお話では、何だかビッグゲストが秋田方面に来るとのことですが、耳日曜日、聞こえなかったことにしました。どーにも出来ないよ!?来る理由も無いし、多分デマですよね。

もう、この辺り現実逃避するしかありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ボリショイ、スチャースチ、ベチェネ、ベリョーダ。

確か、CM絡みでQMAの雑学四文字で出た気がします。うん、確か芸能ではなかったと思います。正答率は20%ぐらいだったかな。

そこそこマニアックかも。

とはいえ、自分も親戚の家にいったとき、数回見た程度なのに、しっかり記憶に焼きついてたから、現地の人には常識なのかもw

モスクワの味ということなので、なんか絡めたいなぁ。

後、あまりにカッコイイので、ついでに貼っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

歩夢。をプロデュース。

いかん、いかん、いかん。何だか先月のアクションが各所で後を引いてます。

もし、大劍儀が可能なら、歩夢のオツムから、すっぱりその手の知識を消去したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

第一部・完。

沖縄はA050301「ジョニーは戦場へ行った」

ロボ側です。いきなり衝撃の第一部・完。

隠し部屋にいた、オートノミーを生み出す何かに関わってたキーパーソンである子供達が侵入者との戦闘活動と、食事に混ぜられた薬で全滅したので、本来の路線が途絶えた模様。

子供達はオートノミーマスターという呼称、オートノミーにお願い出来る立場から、劍に対する劍者のような存在だったとは思いますが、全くイコールとみなしていいかは分かりません。

という訳で、次回からは何をやるかというところから始まるようです。凄ぇぇ。

正直オーバーフロー気味だったんで、ボチボチ抜けようかと思っていたら、何だか抜け難くなっちゃいましたw

とりあえず、今回のアクションでアシュリーは主劍での大劍儀によって世界を制すことを狙っていことが分かったのですが、そうする為の目標が潰えたので博士自身は動きそうにはないかな。

PCとしても、おそらく記憶の根幹であった子供達が失われたことで、動機がつけ難いのですが、こういう機会はそうもないので、なんとかしたいところです。

数値上昇はDP+5057 LP+9134でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハネムーン作戦で、ぶちあたれ。

表題はストラダだったり、タンサーだったりなターンなので何となく。

大阪はA050806「最初の犠牲者」+29。

最初、個別の内容の文字群が目に入ったときは何事かと思いましたwまぁ、そんなどうでもいい内容の個別なんで、コンプに命掛けてる人以外には意味はないと思います。

いきなり仲人とか、許婚とか展開速いよ!大阪!という訳で

堤、飛鳥井の両元帥が暗殺未遂にて重体。堤旅団は手を出した旧夜桜と抗争へ。

飛鳥井暗殺の犯人とされた、政宗は捕縛。飛鳥井暗殺の下手人を挙げた功績として飯綱さんが、元帥への昇格を果たしたりと、相変わらずのジェットコースターぶり。

立場的には素直に祝福できないのですが、PLとしてお見事といわせていただきます。

アクションの方は尊い犠牲もありまして、何とか成功。急展開を読んでいたおかげで、なんとか場所の方だけはHSでした。

NPCを動かすアクションでしたので、そっちに喰われて出番はほとんどありませんけどw……と、思いましたが敬語だったんで自キャラのとは、最初読んだ時には気付かなかったけど、また大きなこといってるー。

なんとか、発言の責任はとりたいモノです。やや、重いけど。

ただ、乗り込んだせいで、事が「若宮の共通」に載ることになったのだけは、お詫びを申し上げたいと思います。やはり、あまり公にはしたくない事だとは思いますので。

やはりギリギリでも一報はいれとくべきだったかな。とは思います。入れたら、入れたらで先方も返事に困るかな?と思ったのが言い訳といえば言い訳ですが。

とりあえず今回の流れで歩夢がパーフェクト歩夢になりました。以前駄目出ししてましたが、イベントで補完とは山城マスター侮り難し。

素直にシャッポを脱ぎたいと思います。やっぱ薄幸娘はおかっぱですよね。

数値はディーヴァがペリュトーンポイント抑えたこともあってDP+10539 LP+4000とやや増量になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行け、行け。ジークフリート。

東北はA051002「アポイントメントデイ」

秋田方面のリアクションです。無事に田沢湖にてタツメ一味と合流。

今回は珍しくソロじゃないよ!しかし合流した面子で、不死者じゃないのは既に犬2匹のみだそうで、犬差別!?

まぁ、後述の不死アビ「真金若水の赤い棘」の解説をみると、どうやらタツメの側にいた時間も重視されてるみたいですね。

解説を読むと、まんま竜の血を浴びたジークフリートの不死能力がモチーフとみていいみたいです。田沢湖の辰子伝説にも繋がってきますし。

と。そういえば、今回、血を流したファフニールっぽい名前のPCさんがいた気がしますねw

数値はDP+8424 LP+3448でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでと、これから。

早いもので、もう折り返しの5ターンのリアが全弾着弾しました。

なんちゃって都内なのに、今回は優秀です。前作は5日かかったこともあるのですけど。(まぁ、アレはプチ郵便事故でしょう。)

今回は会誌の方で、ここまでの「KINGS]!!と称して、各シナリオのダイジェストやら、注目PCが1名紹介されております。

これ、毎回やればいいのになぁ。マスターは1日ばかし、余分な時間割くハメになるんでしょうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

定期購読してる雑誌は、ないんだけど。

蒼い人なら、やっぱチャレンジしないと!という訳で少年漫画検定を。

何だか、引きが悪いのか点数が伸びずSまで5クレぐらいかかりました。正答率からいけば、もうちょい早めにいけそうだったんですが。

とりあえず、マガジン系、ガンガン系あたりがダメダメな感じでした。

グロ問クラスには、あまり歯が立たない感じなんで、とりあえずSにして終了です。

今のトコ、自力でいけたのはフード、旅行、ロボットアニメ、80年代、三国志、アニマル、理系で8個。コナミと競馬もSですが、こちらは要復習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

血が騒ぐ。また一つ、星が散る。

スパロボZ、某MMOの合間にですが、少しづつ進めております。当る避けるの、楽なスパロボ路線ですがSRをしっかり取ってくのは、なかなか厳しそうですね。増援位置把握した上でのリセット必須なので、面倒なので適当に放りなげてます。そんな感じでノーマルとハードのスパイラル状態といった感じ。

今作買った動機は、前書きましたようにバルディオスが参戦するところが大きいのですが、44話はいろいろ良かったなぁ。

ゲームオーバーが、本放送時最終回の再現でかなり吹いた。

Og71

Og72

Og73

人工太陽による世界沈没の前に、為す術もなく事態を見守るだけで終わるという完全敗北EDでした。この最後の完の文字を見たときの衝撃は今でも忘れられませんw

あと武装としてバルディロイザーが出てくるとは思いませんでした。あれ打ち切り後の、未放送分の脚本だけに出てきた必殺技なんですよね。

本編では死ぬ予定だった、雷太の「俺達は生きてるぞ」のセリフが感慨深いです。

しっかり地球のS1惑星フラグ化も取り入れられてたりと、かなり優遇されてる感じで満足です。

でも、その際「水金地火木土天海冥」でなく「地火木土天海冥」だな。とのセリフがありますが今となっては「地火木土天海」ですね。もう冥王星は太陽囲む、皆から仲間ハズレになってしまいました。

あ、マリンの声だけは未だに馴染みませんw頑張ってる感はあるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 5日 (日)

QMA>くま

最近は、くまたんちをチマチマと。

Og70

くまたんより、ねこくんのお世話がしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »