« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

アナランドの、真のチャンピオンだ。

それドラゴン違う、サーペントや。という訳で七龍終了。

あ、アクションの方も無事終了しましたよ。

世間から物理的に隔絶されてたせいか、微妙に剣呑な内容に。
電子の過去リア参照出来なかったのが辛かったです。
うろ覚え大王だから、人名とか色々自信ない。某クイズゲームのタイピングとか、一文字違いしょっちゅうだしな!

PCの方は、パーツ買ってきたけど、微妙に作業面倒で放置状態という為体。
いや、偶にはネット離れた生活も健全でよいものですよーとか、なんとか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

PCが死亡いたしました。

といってもキャラの方でなく、パソコンの方。
復旧は週末ぐらいまで、手を出せないので、重いフットワークがますます重くなりますよ。

仕事を持ち帰れないので、時間的にもいろいろ楽しいことになりそうです。

メールぐらいはやり取りできますが、チャットの顔だし等は少し厳しくなります。

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

Cast a special spell on me!

それは「魔法をかけて!」

沖縄は00「魔法にかけられて」でした。

オートノミーの大劍儀関連のリアです。結果は共通の劍儀リアにも書かれてます通り。

最後の最後にトラップがあるんじゃないかなーと思いましたが、考えすぎだったようです。

あるならあるで、グングニルにカウンター掛けれないかと思ったのですが、そもそも劍儀行われてませんしね。

なんかリアではブチブチ愚痴ってますが、予想より面白い結果になったと思います。

とりあえず、劍儀後が消化エピローグならフェードアウトしようと会費一月分未納だったのですが、月曜入金にいってくるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様は死んだ 悪魔は去った

太古より巣食いし、狂える地虫の嬌声も

今は、はるか郷愁の彼方へ消え去り

盛衰の於母影を、ただ君の切々たる胸中に残すのみ。

神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる。

PVがとてもカッコよかったです。と何となく、古アーケードゲーム繋がりで。

大阪は02「大阪頂上作戦!法橋死すべし。今、暗黒史に終止符を!!」

タイトルの通り対法橋まわりのリア。

アクションの方は、考えに考えたら、逆に何も出来なくなったという為体で、せめて法橋の最後はこうしてくれたらなぁ。というリクエストぐらいしか出せてない感じなので、結果としては、当然の結果といった感じです。

PCとしては、でないのですがPLとしての迷いに漬け込まれたところがあれば劍者さんに迷惑かけたなぁ、といった感じです。

PC感情ではフラットでしたが、劍者さんに合わせて本気殺るモードだと、ルール上では僅かな差を埋められた可能性もありますしね。

もっともその辺りはいろいろ水物なので、結果論にすぎないのですがー。

しかし、再生の力持ちの劍さん携えて来るとは、ちょっと舐めてましたw 正直w

次回も法橋あたりに行きたいけど、何が出来るかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Emergency:Right turn! Right turn!!

トップランディング~。

戦う戦う舞台は大空でライターンなのですが、黄金戦士ではないのです。

BGMが好き過ぎて困る。軽快なBGM自体もかなり!なのですが、着陸間際に演奏終了→SEのみ→到着アナウンスの静の緊張感が堪らないのです。

後半は10メーター超えの横風が右から左へとなりますので、タイトルの警告アナウンスが鳴り響きまくって、全く静かではないのですがw

相変わらず、前置きが長いですが、いまだ着陸地点の見えない東北は00「烈風雪火」でした。

津軽半島大決戦といった感じのリアで、八割方はバトルといった感じのリアです。

アタックチームは結局、何Waveまであったんだろう?動きが激しすぎて、よく動きが把握できてませんw

とりあえず、なんとか防衛側が凌ぎ切ったところで、切り札の対タツメウェポン登場、というかPCさんが属性持ちになったところで痛み分けといった感じです。

先が全く読めなかったので、反タツメフラグをこっそり、立てておこっかなーと思ったら、立てる為のクニマスが奪えなかったこともあって、タツメにべったりでした。

うん、こうなったら最後まで付き合うよ。こうなったのはタツメの心情的部分は、フラグ立ての為に問い詰めるあたりで合ってたからかなーと思ったりもしますが、思い込みは禁物ですね。難しい限りです。

何しろタツメだしなぁw

さて、先のトップランディング。最終面で隣の滑走路に着陸してしまう(?)とエンディングでのリプレイが再生されないという隠しフューチャーがありました。

東北も間違ったところに着陸しないように気をつけたいものです。

横風酷いけどw

数値の方は DP9 LP5でPP10。最早書く必要もありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

僕の七龍。

リア来たついでにネット回ったらわりと七龍の話題が出てたのでw

カザンに闘技場がないか気になって購入……というのは建前でルシェの耳が気になって仕方なかったのは、公然の秘密です。

パーティはこんな感じで、アレ耳率低い?でも赤ヒラさん良いよね?ということで。

耳分は2軍でフォローです。

しかし、態々チビキャラTALKからお付き合いしてます、一軍唯一の耳が四六時中「鬼の形相」で練歩いてるのはきっと、想像しちゃ駄目だ。

仕事の合間合間に細かい時間だけは出来るので、携帯ゲームの駆動率が非常に高くなっております。

右下の方は2桁になったので、そろそろ終盤?

とか言ってたら、本当に忙しいんか?と呆れられました。

うん、もうPlayedが26Hになってますね。うん、きっと忙しいハズなんですよ。

PSGっぽい音源がおっさん的には大変気になるのですが、要隠密プレイなもんでほとんどの場所で聞けないのが残念ですよ。

あ、リア来る日勘違いしてたので、明日から日曜夜あたりまで留守にしますので、御連絡遅れます。メールリアは間に合いましたので、ばら撒き勘弁ですが送らせて頂きました。

いや勘違いじゃなくても、リアくるので連休潰しますっていったら殺されかねないんですけどね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

なんか来た。

あれ?

一週間間違えてた!来週だと思ってたよ!?

普段なら、むしろラッキーなのですが、時間リソース配分が出来てねー。

とりあえず沖縄だけ到着。

劍儀がアレでソレした結果PPは皆10になった模様。

主なところは

ジュワーユーズのディアティ弱体化。

青釭倚天の全ての生物にペリュトーンを適応。

アーシュラさんの灰化した生命の復活。

天叢雲によるペリュトーンを一箇所に集める律の廃止による拡散。

これに、カドケゥスの万物に平等にペリュトーンを与えるがコンボになっての結果のようです。

一応、特殊カテは救済で各必要数値が減額されてますが……キッツイだろうなぁ。

個人的には、灰化復活で、意中のNPCの配偶者復活という身も蓋もない現実が起きたりしないかなーといらぬことが気になったりします。

さて、今回沖縄だけ先に到着した訳ですが、実は残り2つは会費を前回リア到着後に振り込んでたので、わりと戦々恐々としてました。いろいろミス続くと、心が弱くなるのです。

無事先程、全てのメールリアが届きまして、ホッとしてる次第です。

明日は祭日なので、前倒しだったみたいですねー。

とりあえずは、なんとかゴールできそうですよ。

あ、そうそう次回も情報収集で一応DP/LP共に2万上がるみたいです。

なので、ここで仕切りなおしでよーいドンで、PPの方はまた成長するみたいですねー。

いやいや、それはそれで律の結果としてはショボすぎやしないか???

ミス……じゃないよね。とりあえず次回のリアきたら分かることですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

Mammy lesson plz.

幼少の砌に、こんな出だしで始まる、英語教育のレコード(!)を聞いた覚えが。

おかげで、英語は出来る出来ないは別として、物怖じしなくなりましたが基本ゲームぐらいにしか役立っておりません。ダメすぎ。

とりあえずQMA6の方はなんとかドラゴン組へ。

道中でこんなものをゲットしました。

Og080

今回は複数回優勝で、メダルが貰えるんですね。

しかし、ドラまでに金は6枚しか取れませんでした。

ユニ2枚、ミノ2枚、フェニ2枚と見事に混戦のフェアリー、ガーゴイルの分がありません。

まぁ、フェアリーはありえないミスやらかしたりしてたからなぁw

でも、しばらくは新規に人にはキツい状況が続きそうです。せめてフェアリーは接待COMが入ればなぁ……。

さて、今まで20個前後だった魔法石が、いきなり3倍の60個ぐらいドラではもらえました。

魔力も軒並み4桁の方々ばっかりだったんで、怖くなって、一度レッスンに引き篭もり。

Og081_2

Og082

適当なスコアですが、ひとまず青をSで埋めときたいと思います。

でも漫画は範囲広いなぁ、なんか苦手なラノベとひっついてるしw

そういえば、今回時間ギリギリぐらいで回答すると、合否がちょっと遅れるのは演出かな?

トナメでは気付かないのですが、レッスンやってると少し気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

漱石さんをキミに捧ぐ。

Og079

限定パスを入手したので、リエルさんに1000円程投じてみました。

フェアリーがリエルさん祭りで凄いことに。

中身の方も結構凄いことになってて、ガーゴイルよりむしろキツいんじゃないかなぁと思いました。セレクトのみですしね。

○×こわいよ○×。

こんなにいるリエルさんが上にいくと1人か2人しか見かけないのは、何かの稚魚とかそういうのを思いおこさせます。大自然は厳しいね、

フルゲートのフェアリーを抜けたユニコーンはHUMと最大で5人としかマッチングしなかったという過疎っぷり。この温度差はどうなんだろうw

ミノ到着でひとまずあがり。

適当にお買い物できるぐらいまでは頑張りたいデス。

CNが欲の虫なのは気にしちゃダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

見世物じゃないアル。

駆動開始日の11日は、絶賛設置作業中だったんで、本日QMA6の方いじってみました。

立ち絵がない、優勝絵もない(!)とナイナイ尽くしですがゲームの方はなかなか良い感じかも。

初戦が2ジャンル合計、2戦目がノンジャンル固定と総合力が問われる形なんでしょうかね?

総合力なんて51411の身のには、欠片もないので相当苦労しそうな感じです。実際ミノでも2回戦突破は半々な感じで、結構手こずりました。

フェニに上がったところで止めときましたが、どうなることやら。

ミノ初戦で、前半、芸パネル0点 後半 理系98点で通過したときは脳汁でました。

芸の0点の内1問は旧四文字が○文字になったのに気がつかないで、5文字の問題を四文字で云々唸って時間切れといった為体だったのは御愛嬌。これ慣れるまで、結構きついかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

5 Result.

明日にはQMA6も駆動ということで、5は先週あたりのが最終プレイになりそうです。

という訳で戦績まとめを。

白銀賢者三段

ドラ対人14勝

総合 65.98

ノンジャンル 64.56

アニゲ 77.29

スポーツ56.39

芸能 60.36

雑学 66.58

学問 60.19

前作より高目なのは、単純に出題傾向ですね。ハイ。

平均順位は7.54>7.28と殆ど変ってませんし。たはー。

しかし、5駆動当初3ヶ月弱回したカードの白銀5段を、その後追いでついぞ抜けませんでしたw

6もこんぐらいのペースでまったり行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ロクロク星人

間が空きましたが、気がつくとQMA6の携帯コンテンツがプレオープンしておりました。

職場近くだと11日には入荷予定なんで、本当にもうすぐといったところですね。

早い。早いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »