« 2009年3月 | トップページ

2009年4月24日 (金)

すべてよし。かくあれかし。

血中中二濃度が最高に高まってる、今日この頃ですが、それを奮う間もなく、とうとう、最終の10Tリアが到着しました。

東北と大阪が……2本?

オフイベは今回はなしみたいなので、残すは総集編といったところですか。

何はともあれ、皆様。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望をもたらす、オペレーション。

闇と破滅の、メカニック。

元沖縄のベスは大阪09「ヴァジュラの末路」

ヴァジュラの飛来先がエデンになってる辺り、もの凄いご都合主義を感じますが、正直、捜索部分を書いてられないといったところでしょう。新キャラ登録自粛して、結局、山城マスのお世話になっていては意味がないといったところ。

ただし、対話型OS調のしゃべりとか、沖縄では酌んでもらえなかった描写等しっかり拾って頂いたのは正直ありがたかったです。感謝。感謝。

主劍をオートノミーにするという行為は可能でしたが、劍精依存だと思ってた高いPPは保持することができず、本当にPP10のただのオートノミーになってしまいました。

そんな彼に意趣返しも難しいことではなく、ヴァジュラ死亡。

死亡時の詳しい描写がありませんが、うまくいけば主劍を消滅させる第二の手段かもしれません。

まさに、江戸の仇を長崎で…を地にいった形で、アクションの意図としては失敗のうちなんでしょうが、美味しく頂きました。

数値の方は DP 18856 LP 24408 PP 30843でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

何も言わずに、さよならするよ。

気持ちはサラバ大阪という心持でアクションを掛けたのですが、出来ませんでした。

とりあえず、リアを取り出して気になってる部分をチェック。「で」の部分ではありません。

あら、変わってないや。アクションの方はコケたかなーと、思いましたが

Pt037

よく見たら、別の意味で変わってました。おめでとうございます。二人に幸あれ。

さて、大阪のというか、2通ありますのでイリューシャの方は06「大阪最後の激闘 シヴァ、降臨す」

法橋関係シヴァ様周りのリアです。

残念ながら、法橋救済の僅かな賭けには負けた感じですが、一応こっち方面はキレイに終わったかな。アクションが気になるプレイヤーさんとご一緒できましたのは満足です。

シヴァ様のアッチの趣味は高良マスターヴァジュラの陰謀のせいで、本当はノンケだということが明らかに。恐るべし?BL空間。

最後のリアクションだというのに、今後の身の振り方に選択肢(といっても11ターン用のという訳ではないですよ。念の為。)が振られております。

終わったゲームは基本投げっぱなしなんですが、一応、答えといたほうがいいでしょうか?

数値はDP 24152 LP 15008 PP28435でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇夜のイロハ

負けました。二重の意味で。

東北は00「どこよりも遠く」

東北のモータルとイモータルの戦いは、タツメが「蒼花の束ね」での死を受け入れた事によって、モータル達の勝利で終わりました。

うん。それはいいんだけど、結局、話の「イロハ」の部分ぐらいしか見てとれなかったのは至極残念。

もうちょっと、寄り道せずに積極的に、いろいろ突っ込んでおくべきだったなぁ、と反省する次第です。

そういうプレイヤーの敗北を体感できる分、面白いゲームだったとは思います。

リベンジの機会が欲しいところですw

数値関係はDP 21330 LP 4005 PP 21702

結局、PPの方はリセットに過ぎなかったんですね。

P.S. 今回はちょっと名前に関して後悔しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

サイボーグにならんか?

「君は電気エネルギーを内蔵したダイヤジャックだ。そしてクライムを倒すのだ。」

Pt036

鯨井長官ほど、唐突ではないつもりですが沖縄は今回はXにてオートノミーの律は主劍にも効果あるんかいな?という疑問をはらすべくヴァジュラさんをスカウトにいってみました。

よりによってソイツかよ……といわれそうですが、一番自律、文字通りAutonomyに興味がありそうなのでお声掛けしてみました。

メカヴァジュラの逆襲とかいう事態になりましたら、まんまテロルですね。

成功の目は、それほど高くはないとは思いますが、先にお詫びしておきます。

……沖縄は本来は劍儀かマスターの命かを天秤にかける、割といやらしいシナリオだったんですかねー。その場合、マスター達の命の対極であるところの劍儀でしか手に入れられないモノとして、どんな餌がぶらさげられたのかは興味あるところです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Coup d'Etat,coup de grace.

桜もほとんど散ってしまいましたね。うっかり窓を開けたら、部屋の中が乱れ雪月花の大惨事になりました。

さて、大阪のアクションは、進さんと契約したい!です。

向かうは法橋方面ですが、最初はお嬢の結婚が決まって、もう世の中どーにでもなーれって感じの旧若宮の若いのとかをネタで登録しようとか考えたのですが、山城マスターのところは、すでに満員御礼の札が出てたんで自重しまして

いろいろ考えた結果、進さんにお願いしてみました。

アクション書いてる最中に、進だか守だか分からなくなったのは、抜群に秘密です。物理のリアに書いてあって助かったー。

実際、狼さんの前に餌を放り込むような行為ですが、一時期はあきらめかけた目標への一縷の望みを持ちまして、全賭けでの突撃です。

伸るか反るかで、そっちに掲載リソース分を回されると困るので最後の最後でネタ書く余裕もありませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

Bury target non-black or non-artifact creature.

Terror.即ちMTGのテロのテキストですね。同じTerrorでも読みがテロルの独語版のカードを探したのですが「沼ルトン」しか見つかりませんでした。

Pt035

まぁ、今回のアクションは何処かしらかに被害を与えるものばっかな気もするのですが、東北は至極真っ当にヒキに従ってのバトルですよ。

奇しくも、防御に有利な環境があったので、カウンターで劍者さん狙いです。

何方が劍者さんなのかは、存知ないのですがー。

ヌルいPLなんでPCさん狙うのは苦手というか、それ以外の手段を探した方が難易度的にも楽なんで、なんとかしたかったんですが、今回はなんともなりませんでした。

マスターから指摘はありませんでしたが、アクション5文字に収めてみたら、やれることなんざタカが知れてますからね。

流れ的には、負けた場合のことを書いて置くべきだったんでしょうが、無謀にも勝ったときのことしか書いてません。

タツメ側のPLさん達は見たところ、悪党ばっかり(褒め言葉ですよ。)なんで、案外なんとかしてくれるんじゃないかなーと思ってます。

いや、強気なんじゃなくて、本気で書き忘れてたんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ