2009年4月24日 (金)

闇夜のイロハ

負けました。二重の意味で。

東北は00「どこよりも遠く」

東北のモータルとイモータルの戦いは、タツメが「蒼花の束ね」での死を受け入れた事によって、モータル達の勝利で終わりました。

うん。それはいいんだけど、結局、話の「イロハ」の部分ぐらいしか見てとれなかったのは至極残念。

もうちょっと、寄り道せずに積極的に、いろいろ突っ込んでおくべきだったなぁ、と反省する次第です。

そういうプレイヤーの敗北を体感できる分、面白いゲームだったとは思います。

リベンジの機会が欲しいところですw

数値関係はDP 21330 LP 4005 PP 21702

結局、PPの方はリセットに過ぎなかったんですね。

P.S. 今回はちょっと名前に関して後悔しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

Bury target non-black or non-artifact creature.

Terror.即ちMTGのテロのテキストですね。同じTerrorでも読みがテロルの独語版のカードを探したのですが「沼ルトン」しか見つかりませんでした。

Pt035

まぁ、今回のアクションは何処かしらかに被害を与えるものばっかな気もするのですが、東北は至極真っ当にヒキに従ってのバトルですよ。

奇しくも、防御に有利な環境があったので、カウンターで劍者さん狙いです。

何方が劍者さんなのかは、存知ないのですがー。

ヌルいPLなんでPCさん狙うのは苦手というか、それ以外の手段を探した方が難易度的にも楽なんで、なんとかしたかったんですが、今回はなんともなりませんでした。

マスターから指摘はありませんでしたが、アクション5文字に収めてみたら、やれることなんざタカが知れてますからね。

流れ的には、負けた場合のことを書いて置くべきだったんでしょうが、無謀にも勝ったときのことしか書いてません。

タツメ側のPLさん達は見たところ、悪党ばっかり(褒め言葉ですよ。)なんで、案外なんとかしてくれるんじゃないかなーと思ってます。

いや、強気なんじゃなくて、本気で書き忘れてたんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

Emergency:Right turn! Right turn!!

トップランディング~。

戦う戦う舞台は大空でライターンなのですが、黄金戦士ではないのです。

BGMが好き過ぎて困る。軽快なBGM自体もかなり!なのですが、着陸間際に演奏終了→SEのみ→到着アナウンスの静の緊張感が堪らないのです。

後半は10メーター超えの横風が右から左へとなりますので、タイトルの警告アナウンスが鳴り響きまくって、全く静かではないのですがw

相変わらず、前置きが長いですが、いまだ着陸地点の見えない東北は00「烈風雪火」でした。

津軽半島大決戦といった感じのリアで、八割方はバトルといった感じのリアです。

アタックチームは結局、何Waveまであったんだろう?動きが激しすぎて、よく動きが把握できてませんw

とりあえず、なんとか防衛側が凌ぎ切ったところで、切り札の対タツメウェポン登場、というかPCさんが属性持ちになったところで痛み分けといった感じです。

先が全く読めなかったので、反タツメフラグをこっそり、立てておこっかなーと思ったら、立てる為のクニマスが奪えなかったこともあって、タツメにべったりでした。

うん、こうなったら最後まで付き合うよ。こうなったのはタツメの心情的部分は、フラグ立ての為に問い詰めるあたりで合ってたからかなーと思ったりもしますが、思い込みは禁物ですね。難しい限りです。

何しろタツメだしなぁw

さて、先のトップランディング。最終面で隣の滑走路に着陸してしまう(?)とエンディングでのリプレイが再生されないという隠しフューチャーがありました。

東北も間違ったところに着陸しないように気をつけたいものです。

横風酷いけどw

数値の方は DP9 LP5でPP10。最早書く必要もありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

Director's cut.

東北は、01「不凍湖」

当初から出てたNPCの火野さん死亡とかのトピックもありましたが、最近の東北にしては穏やかなインターミッションといった感じの動きでした。

さて今回は先のエントリーで少し触れましたが、該当シーンが多分、編集段階のミスでカットされてまして、描写の一部だけが見切れてるという感じで、名前すら出ておりません。

アクティーさんのアクションと主張が被るところが多かったみたいなので、リアの方で混同されてしまったようです。

この所のミス続きでテンションは↓↓↓ますが、印象薄いならアクションでリカバリーしてやんよ!!と気合いれてなんとかしたいところです。

他の東北PCと比べて、現状への不満がかなり薄いので「なんとかしてやる」ってパワー不足なのは否めませんが、いいきっかけを見つけたいものです。

数値はDP+38078 LP+4300

コツコツとかき集めてたので、今回でアビの方が10個満員御礼となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

Lady Lonely Violet.

アクションの方は、無事完成。

寝かせて月曜の朝に投函できそうです。

さて、東北不死者ランキング(ニッチだな。)といえばトップは断然、物部瑠璃音なのですが、現在はタツメに仕える身なので、こちらを上げていきたいところー。

という訳で、今回は巣を護る為に本拠防衛です。

おっかない人が、いっぱい来そうな気がしますが、滅亡しない程度に頑張りたいと思います。

しかし黄天3では瑠璃音担当出来なかったのは痛いなぁ……。(←ランキング上げるのはどうした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

正義と悪との青と赤。

おらが町も、立派な都会の仲間入りだべさ。と思ってましたが、今回は翌々日到着でした。所詮、夢なのね。

東北は01「闇条」

ヴァナヘイムの降伏。真タツメ覚醒などのトピックもありますが

メインは対三奈元周りみたいです。

とりあえず、対元バルさんとか無理!なので、堕ちなきゃ広告塔としての役目は十分と、お持ち帰り重視で動いてみました。

本当は死なずの体で、一生戦え。とか脅したかったのですが、字数的に無理なんで諦め。

名前が間違ってたり、結局称号が出てなかったりしましたが、ドンマイ!気にするなってことで。

数値はDP+15041 LP+4010でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

なの。

アクションは、いつもの様に月曜の朝に。

一週間余分にあれば、投稿とかにも手が回るかな?と、思いましたが

まぁ、こちらも、いつもの様にw

さて、東北はヒゲタラコこと三奈元のモトに~。

なんか、不人気そうなんで、変な命名した責もありますんで、遊びに行ってみました。

行動はギリギリ12文字。行動だけなら~と思いましたが、やっぱり結構厳しいです。

これ以上、削れると辛いかなぁ。8文字あたりまでは~とか、迂闊なことをいうのは、やめておきましょうw

しかし、いろいろとオニギリに拘ったアクションになりました。

何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

Ashes to ashes.but Dust won't be dust.

さて、第六回後半戦。

今回も、なんとか20日中に3通共に揃いました。PC数は増えてるみたいなのに、エルスさんも御苦労様です。

02「わたくしという現象」

バルドルが死んで、久岐も三日天下で終わって、仙台が落ちて……。と、慌しい今ターンの東北ですが。

そんな中、子犬やタツメとイチャイチャしてました。平和!とりあえずPL的にはマッドウルフの死が同意によることが分かったのでOKです。

バルドルにキャン言わせようと思ってたのですが、来る前にお亡くなりになりましたので……。

大阪絡みはスルーかな?と思いましたが、直後のシーンのタツメとシヴァの対談でその辺り拾ってくれたのかな?なんというかキタミマスのシヴァ様はわりといい人ですw

カウンター全部とっぱらったのに【兆】のままだー。と思ってたら、マスターよりで直々に出し忘れのコメントが。リアばらまいたら、所持が即バレですねw 撒くので、ここに書いちゃいますが。

前回と同じ説明が書いてると思って、危うく読み飛ばすところでした。危ない危ない。

数値の方は DP +16671 LP +5502

渋い渋いと愚痴ってた東北ですが、今回は他のPCと比べてソコソコ伸びてる気もします。

帳尻合わせ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

All hallow's Eve.

アクションは今朝方に全て投函いたしました。

Pt028

東北はこちらの、カウンターを一個除去といった感じで、もう堅気には戻れない感じ。

大統領だって、ぶん殴ってやるぜ?いえ、殴りたくないので策を弄しましたが。

アクション書いてて、なんだかんだで良三ちゃん、好きだったんだなぁ。と思いました。

しかし、東北のアクション書いてるハズが、後半大阪絡みになったのは何故だろう?w

そういえば、ご親切な方(?)のお話では、何だかビッグゲストが秋田方面に来るとのことですが、耳日曜日、聞こえなかったことにしました。どーにも出来ないよ!?来る理由も無いし、多分デマですよね。

もう、この辺り現実逃避するしかありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

行け、行け。ジークフリート。

東北はA051002「アポイントメントデイ」

秋田方面のリアクションです。無事に田沢湖にてタツメ一味と合流。

今回は珍しくソロじゃないよ!しかし合流した面子で、不死者じゃないのは既に犬2匹のみだそうで、犬差別!?

まぁ、後述の不死アビ「真金若水の赤い棘」の解説をみると、どうやらタツメの側にいた時間も重視されてるみたいですね。

解説を読むと、まんま竜の血を浴びたジークフリートの不死能力がモチーフとみていいみたいです。田沢湖の辰子伝説にも繋がってきますし。

と。そういえば、今回、血を流したファフニールっぽい名前のPCさんがいた気がしますねw

数値はDP+8424 LP+3448でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)