2009年4月24日 (金)

絶望をもたらす、オペレーション。

闇と破滅の、メカニック。

元沖縄のベスは大阪09「ヴァジュラの末路」

ヴァジュラの飛来先がエデンになってる辺り、もの凄いご都合主義を感じますが、正直、捜索部分を書いてられないといったところでしょう。新キャラ登録自粛して、結局、山城マスのお世話になっていては意味がないといったところ。

ただし、対話型OS調のしゃべりとか、沖縄では酌んでもらえなかった描写等しっかり拾って頂いたのは正直ありがたかったです。感謝。感謝。

主劍をオートノミーにするという行為は可能でしたが、劍精依存だと思ってた高いPPは保持することができず、本当にPP10のただのオートノミーになってしまいました。

そんな彼に意趣返しも難しいことではなく、ヴァジュラ死亡。

死亡時の詳しい描写がありませんが、うまくいけば主劍を消滅させる第二の手段かもしれません。

まさに、江戸の仇を長崎で…を地にいった形で、アクションの意図としては失敗のうちなんでしょうが、美味しく頂きました。

数値の方は DP 18856 LP 24408 PP 30843でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

何も言わずに、さよならするよ。

気持ちはサラバ大阪という心持でアクションを掛けたのですが、出来ませんでした。

とりあえず、リアを取り出して気になってる部分をチェック。「で」の部分ではありません。

あら、変わってないや。アクションの方はコケたかなーと、思いましたが

Pt037

よく見たら、別の意味で変わってました。おめでとうございます。二人に幸あれ。

さて、大阪のというか、2通ありますのでイリューシャの方は06「大阪最後の激闘 シヴァ、降臨す」

法橋関係シヴァ様周りのリアです。

残念ながら、法橋救済の僅かな賭けには負けた感じですが、一応こっち方面はキレイに終わったかな。アクションが気になるプレイヤーさんとご一緒できましたのは満足です。

シヴァ様のアッチの趣味は高良マスターヴァジュラの陰謀のせいで、本当はノンケだということが明らかに。恐るべし?BL空間。

最後のリアクションだというのに、今後の身の振り方に選択肢(といっても11ターン用のという訳ではないですよ。念の為。)が振られております。

終わったゲームは基本投げっぱなしなんですが、一応、答えといたほうがいいでしょうか?

数値はDP 24152 LP 15008 PP28435でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

Coup d'Etat,coup de grace.

桜もほとんど散ってしまいましたね。うっかり窓を開けたら、部屋の中が乱れ雪月花の大惨事になりました。

さて、大阪のアクションは、進さんと契約したい!です。

向かうは法橋方面ですが、最初はお嬢の結婚が決まって、もう世の中どーにでもなーれって感じの旧若宮の若いのとかをネタで登録しようとか考えたのですが、山城マスターのところは、すでに満員御礼の札が出てたんで自重しまして

いろいろ考えた結果、進さんにお願いしてみました。

アクション書いてる最中に、進だか守だか分からなくなったのは、抜群に秘密です。物理のリアに書いてあって助かったー。

実際、狼さんの前に餌を放り込むような行為ですが、一時期はあきらめかけた目標への一縷の望みを持ちまして、全賭けでの突撃です。

伸るか反るかで、そっちに掲載リソース分を回されると困るので最後の最後でネタ書く余裕もありませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

神様は死んだ 悪魔は去った

太古より巣食いし、狂える地虫の嬌声も

今は、はるか郷愁の彼方へ消え去り

盛衰の於母影を、ただ君の切々たる胸中に残すのみ。

神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる。

PVがとてもカッコよかったです。と何となく、古アーケードゲーム繋がりで。

大阪は02「大阪頂上作戦!法橋死すべし。今、暗黒史に終止符を!!」

タイトルの通り対法橋まわりのリア。

アクションの方は、考えに考えたら、逆に何も出来なくなったという為体で、せめて法橋の最後はこうしてくれたらなぁ。というリクエストぐらいしか出せてない感じなので、結果としては、当然の結果といった感じです。

PCとしては、でないのですがPLとしての迷いに漬け込まれたところがあれば劍者さんに迷惑かけたなぁ、といった感じです。

PC感情ではフラットでしたが、劍者さんに合わせて本気殺るモードだと、ルール上では僅かな差を埋められた可能性もありますしね。

もっともその辺りはいろいろ水物なので、結果論にすぎないのですがー。

しかし、再生の力持ちの劍さん携えて来るとは、ちょっと舐めてましたw 正直w

次回も法橋あたりに行きたいけど、何が出来るかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

駄々っ子のネスも追い出しましたが、いいですな?

大阪は04「大阪城攻防戦!〜唯花子開眼 その名はクイーンオブサウス!〜」でした。

平さんタイトルコール登場おめでとうございます。と、素直にいえない結果だったのは悔しいところです。

Pt034

ガンダム無双2、そういえばカテジナさんが出るから買おうかなと思っててそれっきりです。もっとも、今、積みゲーが凄いことになってるので購入は厳しいです。

「パヤパヤ〜」と許してもらったので、突っ走っても構わないのですがー。

初回に比べれば、数こそ少ないのですが岩崎 元是さんの歌が聞こえてきそうな感じに、名のあるPC、NPCが死亡しております。

次回は、もっと酷いことになってる気がしないでもないのですが、なんとかしたいところですね。

アクションは今回は日常のみの採用となりました。次回また頑張る。

東北に続いて、こちらでも描写が電子の藻屑と化してると思しきシーンがあります。

暇な方は探して見て下さいw まさかダブルで喰らうとはなー。

因みに何名様から突っ込まれましたが「初めて」は今まで空砲だったけど、今回の戦いは弾込めていくよ!って決意の現れのつもりでした。

いえ、6ターンぐらいからPLは殺る気満々だったのですが、発砲シーンがなかったので、そういう事にしておきました。

数値の方はDP+28929 LP+8000でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

丁々発止。みな必死。

……なんですが、うちは今回、孫受けといったところなので

メインは主役の飛鳥井さんの方に任せて、心ハレバレ、まっシラケな感じで。

閣下ばりに「トラちゃん」とでも言えたらいいなと、どうでもいいところに力いれてみたり。

それでも珍しく、半分ぐらい隙間が空いてましたんで

空白恐怖症がいらんことをしまして、ミッションが二部構成でラグが出来たのをいいことに

Bパートでも処理に手間取るようなら、怨敵を殺るとは書いたりしましたが、藪蛇かも。

一応、ウォーズマン理論的なものは書いてみたんですけどね。

角一本でも、なんくるないさー。

続きを読む "丁々発止。みな必死。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

Rampage.

大阪は06「港区攻防戦!! ~やり逃げ野郎死す~」

シヴァ様ついに立つ!で蹂躙されて、竹内と蔵王が攫われました。ミレイユ姐さんと合わせて、次回公開処刑だそうです。

あと本当に地味に、表題の通り、やり逃げ死亡。少年漫画ライクな対策書いてたのですが、対峙することなく死んだのは残念です。

救いたい人は名前出せなかったな。ちょっと不利な証言も出てるのですが、この辺りは慎重に情報を集めたいところ。

倒したい人は、やっぱり証拠不十分かな。でも残りターン的には動くしかない感じです。

四回アクション時に「じと目はいいよね!」って書いてたのですが、それを覚えてたなら山城マスター侮り難しです。

数値は DP+12448 LP+7500 でした。

続きを読む "Rampage."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

神様、のの様、お願い。

元日は、ごろごろと寝正月でした。とはいえ、初詣ぐらいには、出掛けましたが。

丁度、ご近所ということもありまして、若宮様の方に御参りしてまいりました。

Pt34

若宮様のルーツを調べてみると、お伊勢様とも縁ありますようで、ふむふむと、思うことしかりでした。

さすがに願掛けにPBM関係までは回りませんでしたが、こちら関係も良い一年になればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

遠い。遠い、君の手を。

捕まえて。引き寄せて。取り戻して帰ろう。

大阪。

まだまだピースは足りないけれど、倒したい敵、助けたい人の名前を挙げれれば、とりあえずは成功かな。

メインはさておき、市外へお出かけの、オプショナルツアーは死亡コースかも。

ほとんど、勘みたいなものですから、何もない=没の可能性も高いのですが。

前回と逆で、大阪で東北アクションになってますw

アクションは、とうとう外見イメージ欄まで侵食。

別紙まではいってないけど、半分アウトみたいな感じになってきました。さすがに、基本の補足欄が狭すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

風の名はアムネジア。

大阪。リアは04「同時多発バイオレンス! 若宮一派総決起」

後4手と思ってましたが、詰みました。第一部・完。

というわけで、竹内、政宗、飛鳥井、若宮、牧、二条院がディーヴァ本家から破門されました。

今回は、まだ残れるかなと思ってましたが、あまりに見事に切り離されました。

本来、若宮としては願ったりでもあるところなんですが。うーん。

今回のアクションも芯を外れて肝心なことは聞いてないままなんで、どっかで代わりに出てればいいなぁ。

やっぱり蔵王「くん」がまずかったのでしょうか?竹内の親分も、実はこっそり「くん」呼ばわりしてたのですが、アレは、カナタ「くん」と竹内「さん」が何故かスワップされてた、誤植でしたのにー。

設定をこっそり、毎回カキカキしてるのでミスった?と思いましたが、今回も「目上の人にはそれなりに」と書いてたましたので、えーとつまり、あわわ。

とりあえず、手数を回復させる魔法の手は、あるにはあるので、要検討です。

幸いにも、アクション期間は1週間余分にありますしね。

しかし、ディーヴァから切り離されたんで、結局、シヴァ様がどうなったのか、分からないままです。シヴァ様のシの字もねーw

秋田で、断片的に見てるだけに生殺しです。

あ、飛鳥井がギガな人からノーマルな人になりました。ベタネタ万歳!?

数値はDP +6051 LP+5000でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)