2009年4月24日 (金)

絶望をもたらす、オペレーション。

闇と破滅の、メカニック。

元沖縄のベスは大阪09「ヴァジュラの末路」

ヴァジュラの飛来先がエデンになってる辺り、もの凄いご都合主義を感じますが、正直、捜索部分を書いてられないといったところでしょう。新キャラ登録自粛して、結局、山城マスのお世話になっていては意味がないといったところ。

ただし、対話型OS調のしゃべりとか、沖縄では酌んでもらえなかった描写等しっかり拾って頂いたのは正直ありがたかったです。感謝。感謝。

主劍をオートノミーにするという行為は可能でしたが、劍精依存だと思ってた高いPPは保持することができず、本当にPP10のただのオートノミーになってしまいました。

そんな彼に意趣返しも難しいことではなく、ヴァジュラ死亡。

死亡時の詳しい描写がありませんが、うまくいけば主劍を消滅させる第二の手段かもしれません。

まさに、江戸の仇を長崎で…を地にいった形で、アクションの意図としては失敗のうちなんでしょうが、美味しく頂きました。

数値の方は DP 18856 LP 24408 PP 30843でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

サイボーグにならんか?

「君は電気エネルギーを内蔵したダイヤジャックだ。そしてクライムを倒すのだ。」

Pt036

鯨井長官ほど、唐突ではないつもりですが沖縄は今回はXにてオートノミーの律は主劍にも効果あるんかいな?という疑問をはらすべくヴァジュラさんをスカウトにいってみました。

よりによってソイツかよ……といわれそうですが、一番自律、文字通りAutonomyに興味がありそうなのでお声掛けしてみました。

メカヴァジュラの逆襲とかいう事態になりましたら、まんまテロルですね。

成功の目は、それほど高くはないとは思いますが、先にお詫びしておきます。

……沖縄は本来は劍儀かマスターの命かを天秤にかける、割といやらしいシナリオだったんですかねー。その場合、マスター達の命の対極であるところの劍儀でしか手に入れられないモノとして、どんな餌がぶらさげられたのかは興味あるところです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

Cast a special spell on me!

それは「魔法をかけて!」

沖縄は00「魔法にかけられて」でした。

オートノミーの大劍儀関連のリアです。結果は共通の劍儀リアにも書かれてます通り。

最後の最後にトラップがあるんじゃないかなーと思いましたが、考えすぎだったようです。

あるならあるで、グングニルにカウンター掛けれないかと思ったのですが、そもそも劍儀行われてませんしね。

なんかリアではブチブチ愚痴ってますが、予想より面白い結果になったと思います。

とりあえず、劍儀後が消化エピローグならフェードアウトしようと会費一月分未納だったのですが、月曜入金にいってくるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

我が名はブレイン。我が名は神。

沖縄は02「The Bucket List」 因みに邦題は「最高の人生の見つけ方」ですね。

対竜宮戦以外といった内容のリアです。今度こそ、本当にアシュリー博士死亡。

前回は大風呂敷広げすぎたので、今回は地道にと思いましたが調査の方は成果が得られませんでした。対象は神みたいなモノだから理解不能と。

とはいえ、今回でブレイン級というかシュテロッチ様クラスになったので、一流は一流を知るじゃないけど、なんとか理解できないもんですかねw

次回は大劍儀ですが、アシュリーさんと違って変えたい不満は特にないので困った。

特に繁殖したくもないし、オートノミーMenboしても、なりたい人って何人いるのさ?実際?といったところなんで。とはいっても、自分は全くの無策であります。むむむむむ。

数値の方はDP+29641 LP+91568 なんか東北、大阪とは桁が違う気が。

大劍儀に当っての底上げなんですかねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

Master of Celemony.

沖縄は00「デッドマン・ウォーキング」

大劍儀絡みの方は、正確には大劍儀に割り込んで自分の望みを通すか、他の律を潰すことが出来るです。

実際にはあまり齟齬はないと思うのですが、単体で劍儀を行うだけの力はないようです。

アクションの方は、妄想もここにきて打ち止め。

アクティブな律が続いていたケースが無いように見えることについては、なんらかの回答が得られないかなぁ。と思ってたのですが残念です。(※追記:誌上で律の方については語られてましたね。)

次回は対竜宮戦の模様。

数値の方はDP+4497 LP+7489でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

A Nous la Liberte.

沖縄は、条件を満たしてない大劍儀予行と、大劍儀によるペリュトーン存続に反証を唱えることで

オートノミーによる大劍儀を存続派の安牌と考え、アシュリーに情報をリークした存在にアクセス出来ればよいなと思いアクションをかけました。

どうにも、アシュリーの意見が偏り過ぎな気がしましたので。

龍宮による、エデン蹂躙で、ソレを出す算段があれば、前倒しも不可能じゃないかな~

と、相変わらず妄想全開路線です。

やらなきゃいけない事がないって、なんて自由なんでしょうw 

事前予測に反して、ある意味、良い息抜きになっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

お前が静かに、眠れる世の中が。

平和で一番、素晴らしい時。

平和にはまだ程遠い世の中ですが、アシュリー博士永眠。

00「禁じられた遊び」+20「EDGES OF THE LORD

さて、これという方向も見出せぬまま、そして、必要と思われることを全て語ってアシュリー博士は逝ってしまわれました。

個人的には第二部・完といった心持ちです。 さてさて、「その日」「その場所」までどう転ばせましょうか。

オートノミーの副次的能力は小さな小さな主劍としての力でした。うーん、サイコフレーム内蔵?オートノミーなら、歌に思いを乗せてで世界を救う。とかが素で出来るのかもしれませんw

とりあえず、お金の潤ってる方なら一人大劍儀も不可能ではなさそうです。幾らかかるかは知れませんが、エルスも潤うので無責任にオススメしておきます。

数値は DP+8306 LP+11380でした。

※21日追記 ごめんなさい。勝手に読み違えてました。

その日は近いのでしょうが、まだ、アシュリー博士は死んでません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

教えてくれ、君は誰だ?

何処から来て、そして何処へ?

で、沖縄のアクション。Xから含めまして、自分はいったい何者なのかを追っかけてましたから、第二部でも相も変わらず。

最初にオートノミーを見たとの、戦力的には度外視の趣味ユニットだなー。と思いました感想から

誕生には、色々と、重そうなバックボーンがあるみたいだけど、趣味じゃなきゃ何なのさ?という妄想を書き連ねてまして、オートノミー三原則が無くなったなら、いろいろやるのに寧ろ、障害は無さそうと、自らの「機能」に殉じる決意を書いてみました。

まぁ、下手すると……いや、しないでも割とただの妄想の垂れ流しになりそうですが。

さてさて、わたしのおうちはどこでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

第一部・完。

沖縄はA050301「ジョニーは戦場へ行った」

ロボ側です。いきなり衝撃の第一部・完。

隠し部屋にいた、オートノミーを生み出す何かに関わってたキーパーソンである子供達が侵入者との戦闘活動と、食事に混ぜられた薬で全滅したので、本来の路線が途絶えた模様。

子供達はオートノミーマスターという呼称、オートノミーにお願い出来る立場から、劍に対する劍者のような存在だったとは思いますが、全くイコールとみなしていいかは分かりません。

という訳で、次回からは何をやるかというところから始まるようです。凄ぇぇ。

正直オーバーフロー気味だったんで、ボチボチ抜けようかと思っていたら、何だか抜け難くなっちゃいましたw

とりあえず、今回のアクションでアシュリーは主劍での大劍儀によって世界を制すことを狙っていことが分かったのですが、そうする為の目標が潰えたので博士自身は動きそうにはないかな。

PCとしても、おそらく記憶の根幹であった子供達が失われたことで、動機がつけ難いのですが、こういう機会はそうもないので、なんとかしたいところです。

数値上昇はDP+5057 LP+9134でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

悪の天才が、時に野心を抱き。

世界征服を夢見たときに 君はどうする 君はどうするか 君は

ということですんで、沖縄は地味にどうやって世界征服をするつもりなのか聞いてみました。

ララーシュタイン博士みたいな、毎回クライマックスなお考えがあるのか、何やら強力なブレイクスルーでもあるのか?

質問の途中で、少しばかり地雷を踏んだ気もするけど、多分きっと平気。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧