2009年3月20日 (金)

僕の七龍。

リア来たついでにネット回ったらわりと七龍の話題が出てたのでw

カザンに闘技場がないか気になって購入……というのは建前でルシェの耳が気になって仕方なかったのは、公然の秘密です。

パーティはこんな感じで、アレ耳率低い?でも赤ヒラさん良いよね?ということで。

耳分は2軍でフォローです。

しかし、態々チビキャラTALKからお付き合いしてます、一軍唯一の耳が四六時中「鬼の形相」で練歩いてるのはきっと、想像しちゃ駄目だ。

仕事の合間合間に細かい時間だけは出来るので、携帯ゲームの駆動率が非常に高くなっております。

右下の方は2桁になったので、そろそろ終盤?

とか言ってたら、本当に忙しいんか?と呆れられました。

うん、もうPlayedが26Hになってますね。うん、きっと忙しいハズなんですよ。

PSGっぽい音源がおっさん的には大変気になるのですが、要隠密プレイなもんでほとんどの場所で聞けないのが残念ですよ。

あ、リア来る日勘違いしてたので、明日から日曜夜あたりまで留守にしますので、御連絡遅れます。メールリアは間に合いましたので、ばら撒き勘弁ですが送らせて頂きました。

いや勘違いじゃなくても、リアくるので連休潰しますっていったら殺されかねないんですけどね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

Mammy lesson plz.

幼少の砌に、こんな出だしで始まる、英語教育のレコード(!)を聞いた覚えが。

おかげで、英語は出来る出来ないは別として、物怖じしなくなりましたが基本ゲームぐらいにしか役立っておりません。ダメすぎ。

とりあえずQMA6の方はなんとかドラゴン組へ。

道中でこんなものをゲットしました。

Og080

今回は複数回優勝で、メダルが貰えるんですね。

しかし、ドラまでに金は6枚しか取れませんでした。

ユニ2枚、ミノ2枚、フェニ2枚と見事に混戦のフェアリー、ガーゴイルの分がありません。

まぁ、フェアリーはありえないミスやらかしたりしてたからなぁw

でも、しばらくは新規に人にはキツい状況が続きそうです。せめてフェアリーは接待COMが入ればなぁ……。

さて、今まで20個前後だった魔法石が、いきなり3倍の60個ぐらいドラではもらえました。

魔力も軒並み4桁の方々ばっかりだったんで、怖くなって、一度レッスンに引き篭もり。

Og081_2

Og082

適当なスコアですが、ひとまず青をSで埋めときたいと思います。

でも漫画は範囲広いなぁ、なんか苦手なラノベとひっついてるしw

そういえば、今回時間ギリギリぐらいで回答すると、合否がちょっと遅れるのは演出かな?

トナメでは気付かないのですが、レッスンやってると少し気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

漱石さんをキミに捧ぐ。

Og079

限定パスを入手したので、リエルさんに1000円程投じてみました。

フェアリーがリエルさん祭りで凄いことに。

中身の方も結構凄いことになってて、ガーゴイルよりむしろキツいんじゃないかなぁと思いました。セレクトのみですしね。

○×こわいよ○×。

こんなにいるリエルさんが上にいくと1人か2人しか見かけないのは、何かの稚魚とかそういうのを思いおこさせます。大自然は厳しいね、

フルゲートのフェアリーを抜けたユニコーンはHUMと最大で5人としかマッチングしなかったという過疎っぷり。この温度差はどうなんだろうw

ミノ到着でひとまずあがり。

適当にお買い物できるぐらいまでは頑張りたいデス。

CNが欲の虫なのは気にしちゃダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

見世物じゃないアル。

駆動開始日の11日は、絶賛設置作業中だったんで、本日QMA6の方いじってみました。

立ち絵がない、優勝絵もない(!)とナイナイ尽くしですがゲームの方はなかなか良い感じかも。

初戦が2ジャンル合計、2戦目がノンジャンル固定と総合力が問われる形なんでしょうかね?

総合力なんて51411の身のには、欠片もないので相当苦労しそうな感じです。実際ミノでも2回戦突破は半々な感じで、結構手こずりました。

フェニに上がったところで止めときましたが、どうなることやら。

ミノ初戦で、前半、芸パネル0点 後半 理系98点で通過したときは脳汁でました。

芸の0点の内1問は旧四文字が○文字になったのに気がつかないで、5文字の問題を四文字で云々唸って時間切れといった為体だったのは御愛嬌。これ慣れるまで、結構きついかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

5 Result.

明日にはQMA6も駆動ということで、5は先週あたりのが最終プレイになりそうです。

という訳で戦績まとめを。

白銀賢者三段

ドラ対人14勝

総合 65.98

ノンジャンル 64.56

アニゲ 77.29

スポーツ56.39

芸能 60.36

雑学 66.58

学問 60.19

前作より高目なのは、単純に出題傾向ですね。ハイ。

平均順位は7.54>7.28と殆ど変ってませんし。たはー。

しかし、5駆動当初3ヶ月弱回したカードの白銀5段を、その後追いでついぞ抜けませんでしたw

6もこんぐらいのペースでまったり行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ロクロク星人

間が空きましたが、気がつくとQMA6の携帯コンテンツがプレオープンしておりました。

職場近くだと11日には入荷予定なんで、本当にもうすぐといったところですね。

早い。早いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

学年末試験

QMAは第7回全国大会が絶賛開催中。今回が学年末試験だそうで。

そういえば、検定試験も2段ぎっしり埋まってますね。前の配信で最後かー。

3月前後には6がリリースされるんですかね?

結局、ヤンヤンが白銀までいくかなーってとこでしょうか。

次は、1キャラでやりますよw 

今のペースじゃ、そんな上の階級にはいけそうにはありませんけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

明けました。

相変わらず、すっかり放置気味ですが

明けました。おめでとうございます。

年末年始は、積んでるゲームを少し消化するかと思い、同時攻略を試みましたら、なんか面倒くさくなって、ちっとも消化できませんでした。

基本シングルタスクなんで処理能力超えでしょうか?

QMAの方はトナメそこそこに、チマチマとロック検定に手を出したりしてましたが、結局Sには届かないうちに、次の検定が来てしまいました。

とりあえず、青い人の嗜みとして「アニメソング検定」をSに。

Og78

最近のや、声優ユニットはさっぱりなんで高得点は無理っぽいですね。

メーテルリンクの青い鳥「バビラトラリラ」の並べ替えがとりあえずツボでした。

you tubeとかに音源アップされてないか捜してみるも、全然だったというマイナーさなのにw

続きを読む "明けました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

下位リーグで☆どっきり。

QMAの全国大会。下位リーグでは、珍しい文字が。

Og77

確かに、一回でも、落ちると御対面もありえるのですが珍しいですね。

賢王キラーは当然ながら無理でした。

ほぼ同時期にスタートした検定はロック検定を~。さすがに幅が広くてSはキツイかな。

ハマる分野は一桁でも楽勝なんですが、最近の邦楽系は70代でもアウトですw

萌え問目当てに、ちょっと頑張ってはみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

巨人、大鵬、玉子焼き。

結局、十数クレかかりましたが、なんとか昭和検定をSに。これで、周りから、おっさんだということが丸分かりです。やったね☆

Og75

かなりギリギリです。萌え問も多いので、もうちょい頑張りたいところです。

とはいえ、折角のクリアですので気分を一新して、全国大会に。

久々にシャロンでやったら、二つぐらい前の大会の結果が出てきましたw

Og76

とりあえず、3回ほど回して、うち一回は200キロも超えることが出来ました。

で、このプレイでかなーり、久方振りに段が上がりました。えぇ、段が。

QMA6のロケテも終わったみたいだし、黄金あたりまではいっときたいなぁ。と思います。

無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧