2009年3月24日 (火)

PCが死亡いたしました。

といってもキャラの方でなく、パソコンの方。
復旧は週末ぐらいまで、手を出せないので、重いフットワークがますます重くなりますよ。

仕事を持ち帰れないので、時間的にもいろいろ楽しいことになりそうです。

メールぐらいはやり取りできますが、チャットの顔だし等は少し厳しくなります。

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

掛け算波。

アクションも終わりましたので、ふとしたきっかけで交流者様に頂きましたX-WAVEの東奉幻獣記のリアをポツポツと読んでみたり。

別のDIVでしたが、一応、目は通しておりましたので、いろいろ思い出しつつ、楽しく読めました。

まったりと遊べる良いゲームだったなー。もう一作ぐらいは、遊んでみたかった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

きょうは

とうきょうびっぐさいとに、いってきました。

えきが、まんがのおんなのこのえばっかりで、こわかったです。

おわり。

とかいう話は、わりとどうでもいいような気もするのですが、直前とはいえ、あの雰囲気はどうなのだろうと思いました。むしろ、中途半端故に感じるこの気恥ずかしさは何だろう?

えーと、本来「今日は」に続けたかったのは、ロボの月会費の続きを入金してまいりました。様子見ですが、沖縄で続行してみます。

しかし、今月のスペシャルクラスが期間限定でさえなければなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

君は、どちらを選んでもいい。

今、終電で帰ってきました。アクションは白紙。明日からお出かけ。

さて……

今からアクションを仕上げて、新幹線で寝る。

今から寝て、アクションを新幹線内で書く。多分、速達なら間に合うハズ。

あきらめる → 14へ。

さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今日は、ポニーテールの日らしいです。

理由は織姫がポニーテールだったかららしいのですが、私のビジュアルイメージだと、二髻でポニテではありません。

まぁ、日本ポニーテール協会の人が、言うんだからきっとそうなんでしょう。うん。

東北のキャラの、がるるるが、ポニーテールであると、リアに描写がありました。当人がまったく意識してなかったので、あぁ、そういえばポニテなんだなぁ。とリア見て思ったものです。

特に思い入れはないのですが、気が付くと、わりと無意識に描いてるので、結構好きなのかもしれません。飽きっぽいので、大体ゲーム中に二転三転ぐらいは、することが多いのですが、髪型。

髪型は意識してなかったものの、そのものズバリなのでいいんですが、外見イメージ欄から、意図してないものを拾われての一喜一憂は、案外あります。

童顔とか、そういう絵柄なんです。ごめんなさい。目が大きいとか、同じく、そういう絵柄なんで(ry

データとしての「特徴」以外のものを多数仕込める分、誤解もおおいですね。キチンとイメージを伝えるスキルのある人には無用の悩みですが。

Pt021_2

話変わって七夕といえば、安東マスのシナリオ、ベガさんだの、琴子さんといった鷲キャラでアルタイルに横恋慕(?)してみるのはどうかとか、ちょっとだけ思ってみました。

出オチ確定ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

Ver.Ka

某チャットでネタにされてたんで、なんとなく引っ張りだしてみたり。

Pt014

今気付いたけど、タフィボーゼ描いてたのって、カトキハジメ(名義は”かときはじめ”)だったんだ。びっくりだ。

当時、Game Graphixのプレ記事読んで、心待ちにしてたゲームでしたけど、出てきたものは、まぁ、割とアレな品物でした。データ類はいろいろおもしろいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)