2007年9月19日 (水)

目が逢う瞬間

夏眠から覚めました。いや、まだまだ暑いですけどね。

さて、ぷらぷら近所を歩いてたら、見慣れたベートーベンさんと目が逢いました。

おや、ここQMA入ったんだ?つか、携帯の設置店検索で出てこないんで、本当に最近っぽい?とりあえず、徒歩圏内に入りましたんで、何ヶ月かぶりに再開することに。

まったりながら、やっていこうと思います。

進捗は、なんとかドラゴン、たまにフェニックスといった感じで、只今、魔道士。

ドラゴン組は問題難しすぎて、なかなかまったりとは、いってられないけど高難易度ゆえにニッチな「俺問題」に出会うのが楽しくてたまりません。

さて今回は、来た?と思いきや全くダメだった問題。

アニゲ四文字 「インターネットラジオ・音泉を運営している会社は?(大意)」>タブリエ

あれなんだっけ?週一で欠かさずとある番組聴いてるのに、全く記憶にないや。

と思いつつサイトに足を運んでみますと……いや、普通に視聴してただけじゃ、解りませんって。これ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

BLといっても、ベーコンレタスではなく。

無論、ボー○ズ・ラブなんかでもありません。

本日の復習。

アニゲ・タイプ トレーディングカードゲーム「Magic The Gathering」をデザインしたのはリチャード・○○○○○○○>ガーフィールド

一時期、かなり熱を上げてたのに、全く名前が出てこなかったよ!つーか、リチャードと来たら、ギャリオットがぐるぐると頭の中を渦巻いてました。くそぉ。ロード・ブリティッシュめ。

なんとなく、そのブリちゃんも分岐で答えさせそうな気配があったり。どうかな?

昔、サインまで貰ったのに、これ答えられなかったのは失礼極まりないつーか、なんつーか。

Qma001

金文字がリチャード・ガーフィールド 銀がこのカードBlack Lotusのイラストレーターさんクリストファー・ラッシュ氏によるもの。希少度は一番低いUnlimitedですが、出すとこ出すと結構な値がつくやも。いまの相場はさっぱりさんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

いぎたない

本日の復習。

雑・エフェ 深い眠りについて、いつまでも起きない様子「寝穢い」>いぎたない

寝ること「い」にきたないからだそうです。反対に寝起きがよいのは、寝聡い(いざとい)だそうです。

字がうろ覚えだったんで、検索にめっさ時間かかりましたよ……。

13日の戦績

ユニコーン 3回戦落ち

エルフ 1回戦落ち

エルフ 2位

中級7級で変わらず。

ダメな時はとことんダメとはいえ、エルフ1回戦落ちは普通ありえないんだけど、やっちゃうところが、なんともまぁ。(エルフ組には基本的にプレイヤーの踏み台になるCPUが4人組み込まれるから、2回戦までは、よっぽどのことがないと通れます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

もすかぅ

本日の復習。

スポ・タイプ ロシア・モスクワのサッカークラブチームは○○○○モスクワ>CSKA

CSKA=ЦСКА”Центральный Спортивный Клуб Армии”

軍中央スポーツクラブの頭文字だそうです。全く読めません。ありがとうございます。

12日の戦績

 ユニコーン 3位

中級7級に。

Game overになっても後ろを振り返りもしない人々でサテが埋められてたので、今日は1ゲームだけ。今日もユニコーンになんとか残れましたが、地力の足りなさを痛感。

優勝とるには、もっと経験が必要ですね。あとタイプも、もうちょい早くならないと……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

手から光線が出るほど忙しい。

本日の復習。

アニゲ・タイプ ウルトラマンの必殺技はスペシウム光線ですが、ウルトラマンAは○○○ウム光線。

エースですか、エース。ヒッポリト星人は記憶の底からなんとか、引きずりだせましたが、これは、ちっとも思い出せません。

調べてみるとメタリウム光線。ちょっと記憶にないなぁ。スペースQとかウルトラギロチンのインパクトが強すぎなんでしょうか?

分岐の種類はいろいろあるようなんで、折角なんでクサいあたりをまとめ。

 セブン>エメリウム光線

 エース>メタリウム光線

 タロウ>ストリウム光線

 80>サクシウム光線

 ティガ>デラシウム光流

平成ウルトラはイマイチ分からないので抜けがあるかも。そもそも、どこまで分岐するのか謎なんですが。

11日の戦績

 ホビット 優勝

 ユニコーン 3位

 ユニコーン 2位(タイピング杯)

中級8級に。なんとかユニコーン残留で終われましたがスポか芸能の多答がきたら即死な予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

あらき のぶよし

本日の復習。

雑・エフェクト アラーキーこと荒木 経惟の読み>あらき のぶよし

今回は全国回答率が出るのでエフェクトは、だいたい素でよんでいいのか、捻らないと読めないのか、そもそも初見ではまず無理なのか、がだいたい分かって、少し楽になった気がします。

全体的に、問題は難しくなってる気がしないでもないですが。

 

10日の戦績

 ホビット 2位

 ホビット 優勝

 ホビット 優勝

中級10級に。2戦目予選3戦目のスポ・タイはトップのみ1問正解で0点通過でした……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

ぶりこ

本日の復習。

雑・タイプ ハタハタのタマゴは?>ぶりこ

食感がぶりっとしたかんじだからなそうな。

 

とりあえず、初プレイです。

前作はちょこちょこやってたんですが、タイプとか微妙に変わってて、ちょっと違和感あるかも。

3プレイで

 模擬戦 優勝

 エルフ 3回戦落ち

 ホビット 優勝

初級9級に。今回は成長が遅いとのことですが、さすがにこの辺はさくさく伸びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)