2007年1月24日 (水)

運命準備委員会、5ターンアクション(風雲編)

風雲といえば、ストームライダーズの千葉ちゃんはいい味出してると思いました。

Sb012

さて、アクションの方は「胸躍るロケット変身」などということもなく、当初どうり

A057200「鉄を助けるため校舎の修復をする」

で、遺跡と思われる部分の干渉中心で。個人的に暖房設備をなんとかしなきゃ、ものすごく寒いだろーなー、などと思いましたが、盛り込むのも難しいので泣く泣く(?)削除。使用できるか怪しいながら、ダルマストーブみたいのは、一応、あるのかしらん?

いろいろ動いてますが、白狼vs立花以外は、速やかに、何とかしないといけないって訳でもなさそうなので、とりあえずは見で。最後まで見にならないようにとは思いますが、はてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

運命準備委員会、5ターンアクション(快傑編)

今月も気がついたらコントローラーを握りつつ締め切り日というコトも十分にありえるので、時間のあるうちに、リアをナナメ読みしながらネリネリと。VSoHのPre-orderで参加できるβも気になりますが、これに手を出すとゲームの方だけでなく実生活もピンチになる予感なんで、身が空くまでは自粛です。あの葡萄はすっぱいに違いない。

とりあえず半隠し選択肢含め、属性適合が校舎修復しかないのでこの辺りで(えー。)

校舎の修復が、「取り込み」からの開放に繋がるとのコトですが、そもそも100%(実際はやんちゃな奴等が多かったようなので90%ぐらい?)のときに取り込まれたなら、それに近づけることと開放がイマイチ結びつきません。

取り込まれた時のことを、きっちりと語れる人が、今のトコいないので、屋根の不自然な大穴等含め、取り込まれたときにすでに校舎がボロボロだったとういうセンもあるかもしれませんが、十年は夢のよう。百年は夢また夢。千年は一瞬の光の矢な悠久の時を経てきた遺跡は、40年ぐらいじゃびくともしないが、素人手による修復が手心を加えちゃってるせいで、いろいろ拘束力なんかが、ゆるくなってるんじゃないかなぁ。というアタリをつけて修復より、ベースに手心を加える方向で動いてみようかと思います。

無論、著しく風紀秩序を損なわない方向で。

〆切前には、別の妙案が浮かんでればいいんですが、とりあえず、この方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

運命準備委員会、4ターン目到着。

ようやく本日リアクション到着しました。いっそ事故だった方が、先行きに不安を感じずに済んだやも。やはり近所に未だに郵政公社のロゴも眩しい現役円筒型ポストがあるような、郵便後進地域なせいなのでしょうか?あんまりだ!?

さてさて、届いたRAはA047202「我楽多四天王決定戦! ~最強伝説編~」

クリスマスイベントの格闘技部門メインでした。

アリスちゃん風エプロンを竜造寺先生に贈りつけるコトも含め、アクションはほぼ採用でしたが、意味があまりなかったなぁ。

もし「敵」が外部にいるなら、今回のイベントは部外者が堂々と入り込む稀有なチャンスと思ってたのですが見事に空振りでした。犯人はこの中にいる!?何の犯人なのかも分からない状況ですが。

中に、といえば、特に旧我楽多最終年時在籍者を狙ってとは書いてなかったのですが、マスターが深読みしてくれたのかな?しかし、皆さんまだまだ御盛んというコトで、商店街は2007年問題とは無縁なようです。(←2、3年ずれてます。)

香織さんの方もドライな対応で、中途半端な仕掛けでしたが、この辺は一朝一夕にはいかないもんでしょうね。

クリスマス会は純粋にPC提案イベントといった感じでツツガなく終わりましたが、その間に周りはいろいろ動きはじめたようです。つか、動きすぎ。

結構、数に圧倒されそうになりますが、シンプルにまとめると

1.我楽多舎にカモフラージュされた古代文明の施設に関するもの。

2.それがらみで、40年前にあった事件。

の2点に集約できるのかな。後者は、各々の供述に微妙に食い違いがあって、何だか嘘つきクイズをやってる感じです。多分、意図的でなく第三者の介入で生じた「誤解」のせいなんじゃないかと思いますが、果たして。

ぶっちゃけ、鉄がそれなりに腕に覚えありなら、ガチで拳で語り合ってもらった方がすっきりするんじゃないか?とか思ったりするのは、風紀をとりしまってるつもりの身としては失格ですか。そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉並までは何マイル?

蝋燭灯して行けるかな? 行って帰ってこられるさ。足が速くて軽いなら、蝋燭灯して行けるとも。

ダルマ蝋燭(燃焼時間20分也)灯ってる間に、行けそうな場所なのですが、未だエルスからの便りがありません。

電子にて、ナナメ読みした限りは、いろいろ動いてるみたいですね。……蚊帳の外で。

果たして、手が届くところに、もっていけるかどうか。

18日からは手榴弾刺したり衛星からレーザーで狙撃したりで大わらわな予定なので、それまでに目処を立てたいところです。

どうか、明日というか、今日には届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

このドイツ、オランダ。

まじんは、ひまじん。○じんは、ひどじん。いや後者のはオリジナルでは無かった気がするけど、兎に角。

窓口業務は、悠々自適の長期休暇で、出るとしたら、リア発送前日の1/9あたりかなぁ。とか、思ってた追加アーキタイプが発表されてました。

新しいアーキタイプは、これまた微妙、もとい、大変玄人好みな仕様となっております。

さてさて、今回のカスパールにシャルロッテも他に違わずドイツ語のお名前。ウルボーデン語>ゲルマン語>輪楔者コミュの手で、ドイツ語として復活とか、トンデモな話とかは、まずないでしょうから、なんらかの形では、ドイツ人が咬んでるハズ。

とはいえ、バンカラな我楽多舎はPCは別として、髪の毛黒くなくても、バリバリな日本人ばかりで、守備範囲内では、全く関係ないなぁ。とか、思ってましたが、案外と「月輪カイト」君が「月輪Keit」とかで、ドイツ人からみってことはないかなぁ。

Sb011

などと、この人「大月ウルフ(大月Ulf)」氏の姉のフジ子・ヘミングのピアノを聴いて思った次第。

いっしょくたにするのは、正直どうかと思いますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

お父さんは、心配症。

何となしに最近、郵便関係でよい話を聞かないので、念の為とばかりに集配局の窓口の方からアクション投函。

少々、気を入れすぎかしら?等と思いきや、エルスの方に、こんなメッセージが。

2006年12月11日
例年になく郵便事故が多発しているようです。
郵便での未着等がございましたら早めにご連絡ください。

そのうち、アクションは簡易書留あたりで送らないと安心できないやも知れませんね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

運命準備委員会、4ターンアクション(飛翔編)

内容的には全然全く、飛翔しておりませんが、とりあえず完成。明日投函してまいります。

選択肢は「A047202 我楽多舎の苦莉巣魔須イベントに参加する。」

先に書きましたように、金策の為に集客、及び花園香織にちょっとアクションをかけてみました。

ピュアなハートをベアナックルで殴り合い、傷つけあってこその青春ですよね。とか思ったけど、一昔以上前のことなので、自信がありません。それ以前に、どう見ても、日本語に自信がありません。

委員長タイプキャラでこのシナリオにエントリーした時点で狙ってた、ヤンキー視点での、ある意味悪役という、立ち位置にトライしてみましたが、いかんせん詰め込みすぎかも。出来ればNPC相手でなく、アプローチしたかったんだけど、なんかPCいい人ばっかりなので難しいのです。

リアの「もうあと一月で今年も終わる。そのときこの校舎で、仲間たちと笑い合っていられるだろうか。」を深読みすると、こんなことやってていいのかって気もしますが、それはそれ。見なかったことに。

日常アクションはハンマーズ参加を中心にチョコチョコと。あくまでこれメインですが師走だけに、いろいろ忙しそうな感じになりました。

マスター様に、細かすぎる文字はご遠慮下さいといわれてたのに、どうにも小さめに。あと少しでいいから補足欄大きくならないですかね?なったらなったで細かい字で書くこと増えるだけなのは、勿論、抜群に秘密です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

制服。

我楽多舎の制服の方が決まりましたので、風紀委員としては、指定の服を身に着けないわけにはいきませんので、ざっくりと。

Sb010_1

平成風の(と、あえていう)可愛い系なので、微妙に似合わない気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

熊に喰われて、4人目が死んだ。

正しく、熊です。死神の子守唄、これがヒットソングというのは、かなり無理ある設定な気がします。

大好きですが。

あれ?デジャ・ブーというヤツじゃ?

それは兎も角、八王子市内で熊が出たそうですね。小熊だそうですが。

まぁ、ゲーム内ではゴリラが出たりするので、驚くことでもないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

運命準備委員会、4ターンアクション(立志編)

はや!?とは自分でも思いますが、今月に限っては気がついたら締め切り日というコトも十分にありえるので、時間のあるうちに、リアをナナメ読みしながらネリネリと。

いろいろ気になるところは、あるのですがフシギシギマカフシギなトコには首と突っ込むタイプではないので、無難にクリスマス会の集客/金策活動を。

今回、四君子さんが商店街周りをなさってましたが、同じようなことを日常アクションに書いてましたので、描写はないながら下準備は出来てるかなと、OB,OGに是非参加を呼びかけてみます。

おそらく50%は超えるであろう、かつての母校の修復状況を見れば、財布の紐もゆるむんでないかと。

まだまだ、日にちは、ありますが休みにまかせて下書きまですませたので、余程のコトがない限りこの方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)